プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予知夢についてです。前に見た夢が現実になりました。

前に見た夢は学校でパネルディスカッションをしている最中の夢でした。夢を見た時はまだパネルディスカッションを始めていなかったので、人とか場所とか絶対わかんないはずなのに夢で見ました。

しかもその夢が超リアルで起きた後もパネルディスカッションが終わったと思い込んでいました。今でも前にやったと思えるくらい鮮明でした。

その夢とセリフも場所も人も全く同じ場面が今日起こってびっくりしました。前にも、予知夢っぽいことは数回ありました。

予知夢って他の人もよく見るんですか?
予知夢ってなんで見るのか簡潔に教えてほしいです。

A 回答 (3件)

あたしはよく見ます。

しかも何年前もの夢で忘れていたのに、現実に起きた時に、あ、夢でみたとよくきづきます。だから普通なんじゃないですか?
    • 0

予知夢をなぜ見るかは、分かりませんが、私も数年前に、二回見たことが、あります。

私の場合は、予知夢と言えるか分かりませんが、競馬で何レースと何レースは何番、何番が来ますと夢見て、その日のレースは、その通りに、馬番号が来ました。ナンバーズ4は、何番ですと夢見たけど、1週間後でした。その後は、その様な夢は見ないですけど、こんな夢なら何回でも見たいです。
    • 0

デジャビュ(既視感)の変形かもですね。

現実である体験すると「あれ、これ以前にも体験したような」がデジャビュですが
それが「夢で見た(気がする)」という。
    • 0