電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラドンって何故ゴジラの中でもかなりメジャーなキャラクターなのにモスラやキングギドラより人気が薄いんですか?
昭和期はゴジラと戦った時はかなり善戦してて勝てそうな勢いでしたしキングギドラも正面衝突で叩き落としてます。
平成版も結構強かったのですが最後は負けちゃいましたしFWでは中盤で出番終わっしまいました…
モンストでも星4扱いでしたし…
今年のキングオブモンスターズの画像もモスラやキングギドラはゴジラほとんど知らない人でも見せたら名前出てきたのにラドンだけ出てきませんでした。

A 回答 (3件)

ラドンには登場した背景にこれと言ったエピソードがないんですよね。

1956年に「空の大怪獣ラドン」という映画でデビューしたんですが、九州の炭鉱の落盤事故の時に出て来ました。地味でしょう?(笑)
それにこれと言った武器も無いしね。
特筆すべきは東宝初のカラー怪獣映画である事くらいかな。
そして、そうこうしている内に1961年に登場したモスラの方に空飛ぶ怪獣部門の人気を奪われてしまう。(笑)
でもまぁ、ラドンはゴジラにとってはアンギラスとともに側近中の側近かな。ww
無くてはならない存在ですよね。
    • 0

モスラが登場する映画は12本、キングギドラが9本。

それに対してラドンが登場する映画は6本。 露出が少ないのもラドンを知らない人が多い理由でしょう。
    • 0

ひとめで「これ!」というパンチが無いから、でしょうね。

デビュー映画が大暴れというか飛び回って地上に被害は与えるものの、もの悲しいエンディングでしたから恐怖や畏敬を抱ける感じが薄いですし。

好き嫌いは別にして、アンギラスやバラン、バラゴンと同様の二軍感がありますね。

逆に、ゴジラ、モスラ、キングギドラが異様にキャラ立ちしている、ということかも知れません。
    • 0