dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴジラって敵なの?
キングギドラは宇宙からきたんだっけ?
他のは?
メカゴジラって人間作ったの?
ゴジラってやられないの?

A 回答 (3件)

ゴジラ(1954,1984)シンゴジラ(2016)とそれ以外のゴジラは別物だと思ってください。


なのでギドラ等の設定もその都度変わっていて一貫性がありません。
ハッキリしているのは、「観客が入る限り、ゴジラは死なない」ことだけです。
    • good
    • 0

ゴジラは、原爆の放射能を受けて育った怪獣が、


後に地表に出てきたものです。
モスラは、地球の孤島で生き、守り神としての存在です。
キングギドラは、地球外(宇宙)から飛来した生物なので、
地球生物であるゴジラとモスラが、協力して敵対します。
ゴジラは、外来者を本能的に敵対視するだけで、
人類を守るため、という事は考えてはいないでしょう。

メカゴジラは、映画人が遊びで作ったロボットですね。
ミニラもいたけど、夫婦のゴジラは見たことが無いです。

ゴジラは、初回では体が無くなったり、後は火口に飛び込んだり、
何回も死を迎えています。
    • good
    • 0

ウィキで調べな。

長くなるから書くのめんどくせー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!