プロが教えるわが家の防犯対策術!

Flash Makerを使ってHPを作成したいと思っているのですが、
Flash Makseで作ったあと、HTML形式にして保存できるのでしょうか?
また、作ったそのFlashをHPの画面全体にフィットするように自動でページの大きさを変える事は可能なんですか?
素人の質問ですみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私はF メーカー大好きです。



>Flash Makseで作ったあと、HTML形式にして保存できるのでしょうか?

はいできます。
ファイルをクリックして”SWFの作成”で出来ます。
(出来ない時はファイルのドキュメント設定で
□HTMLの出力にチェックが付いているか確かめてください)

>また、作ったそのFlashをHPの画面全体にフィットするように自動でページの大きさを変える事は可能なんですか?

これはいい質問ですね~
ずばり、これは微妙、
一応、ドキュメント設定で、サイズ変えれます。
が、しかし、私のお勧めは作ったフラッシュをHTMLにして(↑の回答参照)
そのHTMLファイルをビルダーで改造がいい感じです。
あ~HP製作ソフトなら何でも良いけど(笑)

安い分フラッシュに重点を置いてあるのでHTMLは、HP製作ソフトで改造してください。
オブジェクトとタイムラインをうまく生かすと
凄いフラッシュが出来ます。

参考URL:http://www.ifour.co.jp/product/flashmaker2/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!