プロが教えるわが家の防犯対策術!

偶然なのか運命なのかわかりません。
私の兄に子供が産まれました。
性別、誕生日、干支、血液型が私と全て一緒でした。
兄はB型、嫁さんA型で、赤ちゃんはAB型でした。
AB型は稀だよーって言われたのですが
こんなことってあるんですか?!
びっくりしすぎて驚いてます。

A 回答 (7件)

ほんとだよね。


日にちだけ考えたって
一年365日もあるのに 同じ日って
偶然過ぎる奇跡だよね。
遺伝子で繋がっているって事なんだよ。
姪御さんって 想像以上に可愛いものらしいけど
余り執着しすぎないでね。
何かする時は必ずママさんに聞いてからしてあげてね。
初めてのお子様って 端が想像する以上に神経過敏が普通の事だから。
    • good
    • 0

確率的にあるでしょう



確率とはある事象がどれくらい起こり得るかの程度であり、
0以上1以下の数字(または0%〜100%)で表されますが
原因に対して何かの結果が得られる時、それは偶然性に左右されるものの、
その偶然性は規則性を持っており、それに基づいて様々な事象がどれくらい起こりやすいか?
といったことを考えることができるのが、確率的思考の面白さと言えます
私たちが生きて生活している世界では、絶対というものはほとんどなく、
(ほぼ)同じ条件の下で同じことを繰り返したとしても、
別の結果が得られることがたくさんあります
    • good
    • 0

私の兄は、自分の子供と誕生日、性別、血液型は同じです。



そういう人は結構いるんじゃないかな。
    • good
    • 0

偶然だけど、おめでたい。


可愛がってあげて下さい。
    • good
    • 0

興味深いですね。


私の甥っ子(妹の子供)は、予定日が私の誕生日だったそうですが、実際には10日早く生まれてしまってちょっと残念でした。
    • good
    • 0

「縁」があるのかもしれません。


確率はあるにせよ、低いはずです。
縁によるものなら、そこに生まれた意味もあるので、その縁を大事にしてあげてください。
    • good
    • 2

あるよ


確率的にゼロじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!