アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間、オークランドかバンクーバーに留学したいのですが27歳でも馴染めますか?

20代前半までが多いですよね?

実際、語学学校は何歳が多いのでしょうか?
27歳の今行かないと後悔しそうなので
どうしても行きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    一か月です。

      補足日時:2019/02/09 14:25

A 回答 (6件)

一ヶ月でも馴染む前に時間切れで、滑舌だけ上昇します。

    • good
    • 0

語学学校?何歳でも受け入れてくれます。


馴染む?短期であれば、気の会いそうな、非日本人とつるんでみましょう。
せっかくの機会です、日本人とつるむことは避けましょう。
    • good
    • 0

一カ月程度の語学研修なら 60才超の年配の方も参加されていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

割合的には20前半が多いですか?

お礼日時:2019/02/09 18:59

外国人からしたら20歳そこそこは「子供」なので27歳ぐらいのほうが受け入れられる可能性は高いです。

その代りなにをするにも「一人前の大人」として判断に責任を持つ必要がありますし、質問者様が女性でも「女だから・・」ということはなく扱われます。

日本の留学生だけみれば、年齢層は質問者様より若い人が多いでしょう。でも留学生同士で固まっていても英語は覚えられませんから、積極的に現地の人たちとコミュニケーションするほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

1週間なんて、ただの旅行です

    • good
    • 0

その土地に馴染めるかどうかは年齢ではなく性格や好みでしょう。


ちなみに1カ月程度の滞在でしたら馴染める馴染めないはほとんど関係無いかと。。。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!