電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクセサリーをあげたいのですけど、彼氏は金属アレルギーがありどんな物をあげたらいいか困っています。皮ひものネックレスしかないのかな~と思うのですが、予算は2万円までで金属アレルギーでもつけれるようなアクセサリーってやっぱりないですか?

A 回答 (5件)

私の彼氏も金属アレルギーでです。



彼いわく、プラチナやチタンなら平気かも・・・とのこと。
まだそれらを試してみたことは無いのでわかりませんが、
彼に、つけても大丈夫な金属があるかを聞いてみては?
でも、プラチナだと、きっと予算超えちゃいますよね(汗)

今、シルバーのペアリングを持っているのですが、
これにはリングの内側に、透明のマニキュアを塗ってあげています。
悪あがきですが、少しでも体に触れる面が少ないように・・・
でも、本当に敏感な金属アレルギーだったら避けたほうが良いと思います。

『アクセサリー』で、ということになると、難しいですよね~。
皮ひものアクセサリーなら、皮ひもが長めで、ペンダントトップが金属のものなどなら、
肌に触れないようにつけることができて良いかもしれないですね。

ちなみに、私も毎年困って、キーホルダーやお財布などになってしまっています。
    • good
    • 0

パンツのベルトループに付けるウォレットチェーンはいかがでしょうか。


直接肌に触れないので、ひどいアレルギーがあったとしても安心ですよ。
シルバーを中心にデザインも豊富なので探しやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

金属アレルギーであれば、どんな金属に対し、どの程度(重いか軽いか)


を調べることが出来ます。
病院の皮膚科で実施される「パッチテスト」というものです。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/johhoku/kinzoku.htm
お近くの病院の皮膚科に問い合わせしてみてはいかがでしょう。
それで、どの金属なら大丈夫そうだとかダメとか判断が出来るのでは。
 

参考URL:http://www009.upp.so-net.ne.jp/johhoku/kinzoku.htm
    • good
    • 0

純度の高いシルバーは、アレルゲンにならないそうです。


予算を抑えたいのであれば、シルバーも良いと思います。
ただ、スグ黒くなってしまうので手入れが必要ですけど、
その分、愛着は沸く様な気がします。

参考までに、URL貼っておきます。

参考URL:http://www.howclub.com/index2/essei/essei.html#u
    • good
    • 0

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)



ステンレススチールって素材が金属アレルギーの人でも大丈夫みたいですよぉ☆

黒くもならないしね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!