電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両国などから出てる水上バスに乗ってみたいのですが、クルージング船とは違うので、実際楽しいのか不安です。
実際乗ったことある方の感想が知りたいです。

船やコースが汚いという噂を聞いたことありますがどうですか?

水上バスでお薦めのルートありますか?

湾岸クルーズ船の方が楽しめますか?

その他些細なことでもいいので、体験記お待ちしております。

A 回答 (5件)

こんばんは。



クルーズの経験はありませんが、クルーズと水上バスを比較するのはちょっと無理があるかと・・・(苦笑)
水上バスは私は好きで、よくこちらでもオススメしています。

>船やコースが汚いという噂を聞いたことありますがどうですか?

まあ、お世辞にもキレイな川とは言えませんし、高級船というわけではありませんが、特別に潔癖症でもなければ普通に乗れる船です。『こんなシート座れないわっ!』みたいなことはありません。

>水上バスでお薦めのルートありますか?

夕暮れ時~夜の浅草⇒お台場コースがオススメです。
夜になると隅田川に架かる橋もライトアップされますし、東京湾に入った時の景色もちょっと感動します。

>湾岸クルーズ船の方が楽しめますか?

前述の通り両者を比較することに無理があるとは思いますが、何を求めるかだと思います。豪華?な船がよければクルーズの方がいいかもしれませんし、滅多に東京には来ない方が色々な景色を見てみたいということでしたら、下町&お台場の両方が楽しめる浅草⇒お台場コースがオススメです。
    • good
    • 2

浅草→お台場の「ヒミコ」がおすすめです


先着順、時間指定の販売ですのですぐに乗れない事が多いです。

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/
    • good
    • 0

浅草から日の出埠頭まで乗ったことがあります。


船が汚いと言うことは特に無いですよ。普通の船です。
コースがどうかと言うと、まぁ、都内の川なので
飛び込んで泳ごうとは思わないと言うレベル。
日の出の一つ前の浜松町恩賜公園は、散策には
良いと思います。

お薦めのルートと言うか、なんと言うか、
春のお花見の頃に、お花見船が浅草から出ます。
ビールと軽食付きです。
人気があるので、予約が必要です。
こちらにも乗ったことがありますが、中々、
良かったですよ。
    • good
    • 2

神谷から両国を経由し、葛西臨海水族園まで水上バスに乗ったことがあります。

隅田川+東京湾めぐりです。

>実際楽しいのか不安です。
楽しいと言えば楽しいし、どうってことないと言えばどうってことありません。僕は下町育ちで、隅田川界隈の自分のよく知っている風景が船の上から見られ、それなりに楽しめました。乗ったのが夏だったこともあって、風が心地よくそういう点でも楽しめました。

>船やコースが汚いという噂を聞いたことありますがどうですか?
これは気になりません。お世辞にも綺麗とは言いませんが、汚くもありません。

>水上バスでお薦めのルートありますか?
隅田川下りがいいかもしれません。川を下るとともに次第に川幅が広くなり、東京湾に出たとき「とうとう海に着いたな」という気分が味わえて気に入りました。

>湾岸クルーズ船の方が楽しめますか?
僕は海より川のほうが好きなので、水上バスのほうが好きです。
    • good
    • 1

乗ったことがないので乗ってみたときの話ですが



日の出桟橋とお台場間の水上バスは結構よかったです。
まぁごみは多少浮いてましたけど、そんなに気になるほど汚くはないし、お台場やレインボーブリッジなど景色もきれいでしたから。

デートでちゃんとっていうなら、クルーズのほうがよいかとおもいますが、交通手段の延長としてならこのルートは結構よかったなとおもいます。

ただ、クルーズ船とは船からしておもいっきり違いますし、比較されないほうがよいかも・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!