dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカへは船で行けますか?
飛行機の電磁波と気圧の変化がダメな場合、船で行きたいのですが。。
もしあったら料金とか教えて下さい。
クルーズとかじゃなく、普通に行けますか?

A 回答 (3件)

>クルーズとかじゃなく、普通に行けますか?


いわゆる「貨客船」という船で行くことができるそうです。
いつ頃のウェブサイトかはわからないですが、貨客船についてのウェブサイトを見つけました。
http://www.interq.or.jp/white/ishiyama/guide8-7. …

このウェブサイトの中のリンクをいくつか辿ってみると、太平洋航路でも客扱いをする航路や船会社、旅行会社がいくつかあるようですね。
MARIS FREIGHTER CRUISES
http://www.freightercruises.com/seaworthy_news_1 …
http://www.freightercruises.com/seaworthy_news_1 …
Freighter World Cruises
http://www.freighterworld.com/general.html#Asia

Freighter World Cruises社の扱っている太平洋航路は日本国内の港に立ち寄りはしても乗下船の取り扱いをしない航路もありますが、この場合や日本に寄港しない航路の場合でも、大阪港か下関港、または博多港から釜山港へ船(フェリーなど)で渡りそれから乗り継ぐーーという方法もとれそうですね。

運賃は、航路や船会社によってまちまちだと思いますので、上記のような専門の旅行会社に問い合わせをされる方がいいと思います。
残念ながら日本の旅行会社で貨客船を扱っているところはなさそうですね・・・・(先にあげたウェブサイトに出ている日本の旅行会社も取り扱いはなさそうです)

参考URL:http://www.interq.or.jp/white/ishiyama/guide8-7. …
    • good
    • 3

回答致します



※クルーズとかじゃなく
船(ボートという言い方をします)で行くためにはクルーズとなります
それ以外なら貨物船に乗るしかないでしょう

※料金とか
そりゃ 料金はあるでしょうが クルーズなら数百万円~になります
(1)大阪商船三井船舶客船に聞く
(2)飛鳥IIの郵船客船に聞く
それ以外なら 勿論 日本に寄港する外国船でも行けますが
お金持ってますか
今は 一番安く 一番早く行ける方法が航空機なのですが 計算はできますか
船員になる方法も安く行ける方法等になります
日数は約3週間程かかります

海は荒れますよ 船酔いには強いほうですが?????
    • good
    • 1

残念ながら航路はありません。


行くなら飛行機のみです。

船の便は数十年前に廃止されました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!