dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外発着又は日本国内発着の「海外クルージング」のHPを探しています。

HISのHPからジャンプ出来るページと、
Travel Heroはチェック済みなので、それ以外で
教えていただけないでしょうか?

ちなみに期間は7日以内で考えています。

また、お勧めのクルージングコース(これはよかった!というの)
がありましたら合わせて教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

よく雑誌などで紹介されるような豪華客船クルーズでなければ、こんなのもあります。



クルーズフェリー飛龍21: 名古屋-大阪-那覇-宮古-石垣-高雄-那覇-名古屋
同じ航路で同じ価格でも他社よりグレードが上という、沖縄を船旅した人の間では有名な(?)フェリーです。
名古屋を水曜1030に出港し、上記の航路を1週間かけて一周しています。ちなみに那覇は金曜2000、石垣土曜1500発です。
このほか、「飛龍」が就航しています。ただしこちらは高雄の代わりにキールンへ行き、那覇-石垣-宮古-那覇-名古屋へ向かいます。こちらも週1便です。

豪華客船ほどの豪華さはないですが、部屋はホテル並みに広い(特等はシャワー付き)ですし、船旅を楽しむことはできます。
ちなみに運賃は2人利用、名古屋-高雄で1人片道1等\59900、特等\72900とのことです。もちろん区間利用も可能です。
台湾到着後は、そのまま同じ船で日本に帰るもよし、滞在して飛行機or次のフェリー(日曜高雄着->火曜キールン発など)で帰るのもよし、というところです。ただし豪華旅行志向でしたら、後者はあまりお勧めしません。
飛行機で帰る場合、片道となりますので格安航空券を探し出すのは困難(あるにはあるらしい)です。那覇まで正規運賃(台北-那覇、エコノミー\27500でした。+\5000くらいしてビジネスクラスに乗るのもいいかも。)で、その後国内線格安運賃を使用するのがいいでしょう。

フェリーのチケット、および台湾からの航空券は大手旅行会社のIATA加盟支店で購入できます。ただしフェリーチケットは出来上がるのに数日かかります。

長々と書きましたが、ご参考になれば。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出発は東京なんですが、
これなら乗船するまでも旅がたのしめそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 21:20

こんにちは。



A-1トラベル・メリディアンジャパン:http://www.meridian-jp.com/
ボナンザトラベル・クルーズサロン:http://www8.ocn.ne.jp/~cruise/
クルーズネットワーク:http://www.i-net-japan.co.jp/
クルーズプラネット:http://www.cruiseplanet.co.jp/
クルーズバケーション:http://www.cruise-vacations.co.jp/
イークルーズ:http://www.e-cruise.co.jp/
クローブネット:http://home.att.ne.jp/gold/GLOBENET/index.html/
インターソル:http://www.intersol.co.jp/
ミッキーネット:http://mickeynet.com/

下記サイトで『クルーズ』と検索すると沢山ヒットしますよ。

参考URL:http://www.ryokolink.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

         回答ありがとうございます。
↑さっそくお気に入りにいれました★

お礼日時:2002/07/18 21:22

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「海外クルーズ」
http://www.starcruises.com/jp/home.html
(Star Cruises)
http://www.venus-cruise.co.jp/
(日本クルーズ客船)
http://www.japangrace.co.jp/cruise/index.html
(ジャパングレイス)

http://cruises.expedia.com/default.asp
(Expedia Cruises)
http://www.carnival.com/default.asp
(Carnival.com)
これら以外にも沢山Hitします!

TOPページで「カリブ海 クルーズ(あるいはクルージング)」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.i-net-japan.co.jp/cruise1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルーズネットワーク行ってみました!
「飛鳥」をちょっとさがしてみようかと思います
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/07/18 21:18

ALL ABOUT JAPANの案内


http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/subject/ …

下記URLなんかは大量に国内外を紹介しています。

参考URL:http://www.sawaji.com/sail-jpn/sj-misc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
沢山載ってますね!
後でジャンプしてみます。

お礼日時:2002/07/18 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!