dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月10日ぐらいに香港ディズニーランドに行きたいと思いますが、混みますか?
飛行機の関係上、正午過ぎにディズニーランド行くことになりそうです。
どういう風にまわるべきですか?

A 回答 (2件)

旧正月に入っているようですと混雑するようですね。

今年のお正月1月2日から2day passportで行きました。10時の開園時は空いていましたが、午後2時頃から急に混んできて3時過ぎにはどこも行列になり、スペースマウンテンは75分待ちでした(ファストパス利用して30分位でした)。
 >どういう風にまわるべきですか?
我が家は入口入って左側のエリアから順にグリズリーのコースター、ジャングルクルーズ(英語エリア)、トイストーリー(シンデレラ城後方あたり)、その後スペースマウンテンのFPを取ってからバズライトイヤー(FP発券なし)へ行きました。バズは待ち時間30分と表示されていても実質15分で乗れました。(列がどんどん流れていくので、前の人についていかないと抜かされます)。
 余談ですが、グリズリーへ行く途中にイカ焼きの出店があり美味しかったのでオススメです。マンゴージュース、スイカジュースも良かったですよ。(値段は幾らか忘れましたが高いです)。キャラメルポップコーンもキャラメルが多くついていて美味でした。
 先の方が書かれていましたが、午後2時を過ぎると急に冷えてくるので、厚手の上着でもいいと思います。荷物が多いようでしたら、コインロッカーがありました。日本語のパンフレットがチケット購入ブースの左側の建物付近に配っているキャストの人がいるので声をかけると貰えます。この建物で香港ドルに両替できます。レートは悪くはありません。
 いいですね~どうぞ楽しんできてください。
    • 1

昨年の3月に二回目の香港ディズニーに行ってきましたが、そんなに混まないです。

特に、夜はどんな人気アトラクションでも待たずに乗れます。
また、川のクルーズ?は英語解説つきと中国語解説付きがあって、英語のほうが全く混んでいません。
周りかたはどれに乗りたいかで違いうのでなんとも言えませんが、近道みたいなのがあるのでよくガイドブックをみて道を選択してください。

空港からタクシーなら、緑のnew territorian terminalから乗車してください。110HK$前後でした。

昼間は暖かいですが、夜はかなり冷え込みます。
    • 0