プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピースボードってどうなんでしょう?

乗った人の感想が聞きたいです。

噂でも結構です。

良かった、悪かった。別途お金が取られた等。よろしくお願いします。

街中に貼られているピースボードのポスターを見てあの額だけで参加出来て後は一銭もお金が要らないのか気になりました。

A 回答 (3件)

あの反日売国系の辻元きよ○らが作ったピースボートですから、それなりの経緯を理解し、自己責任で。


 (ピースボードではなくピースボートでしょ)

参加費用99万円とかのポスター・・?

何とも言えません。それなりに諸費用は必要ですよ。

海上自衛隊のソマリア派遣反対しておきながら、ソマリア沖で海自護衛艦に救助求めた話は有名ですしね。
 
船内の集団食中毒とか、アメリカでは、車で言えば車検が通らない整備不良で出航足止めを食らったとか、
 
外務省からもかなり目の敵にされてますし、何かと問題が多いのも事実です。

また、各種訴訟も多く、全て敗訴のようです。

経験もいいかも知れませんがあくまでも自己責任。

 →  http://hiro-san.seesaa.net/article/250626198.html

 →  http://hiro-san.seesaa.net/category/12612548-1.h …

参考URL:http://hiro-san.seesaa.net/article/250626198.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 21:04

乗ったことはありませんが大阪にあるピースボートの事務所で話を聞いたことがあります。



費用自体は複数の相部屋で140万円くらいしたと思います。(ルートや期間によって異なる?)
半年後や1年後の出航プランに合わせて街中でポスターを配ったり、その他軽作業をすることで割引されて100万円くらいで参加できたと思います。(ビラ1枚○○円、事務所での作業1時間○○円といったカンジ)

ボランティアを謳っていますが整備された港がある地域にしか寄らないし危険な地域には立ち入れないので単なるクルーズ旅行です。 ピースボートのスタッフも「まぁ観光ですから。ついでに寄付する物資を積んでいるだけです。」と言ってました。大学のサークル感覚でやられているスタッフがほとんどなので当初の目的からはかけ離れて運営されているみたいですね。

出航足止めはたまにあるみたいですね。食中毒は10年以上前の話だそうです。

100万掛けて相部屋するより、自分で旅行代理店などのクルーズツアーに参加したほうが安上がりで豪華な客船に乗る経験もできると思います。
ご自身が本当にボランティア参加したいと思っているのであればおススメはできませんが、広い世代の人たちとサークル活動なノリでワイワイ旅行したいのであれば参加してみてもいいのでは?

参考意見

参考URL:http://www.pbcruise.jp/
    • good
    • 0

第一に「ふね」が大好きなこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!