プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約中。
以前から気になっていた既婚女性を気にかける。
会える機会があるなら顔を見たいと思い、本人に「こちらの部署に来る予定はいつですか?」と尋ねるのは問題ありますか?

また、このような場合。
転勤して既婚女性と離れたら、既婚女性のことは自然と忘れていくものだと思いますか?

A 回答 (6件)

●「部署に来るのはいつですか?」と尋ねるだけですが、問題あるでしょうか?よろしくお願いします。



 ↑この前提として、「以前から気になっていた既婚女性を気にかける。」と、いう前提があるでしょう。「部署に来るのはいつですか?」と尋ねるには、ただ尋ねるだけではないことをあなたがお書きになっているから、問題有り。と、いっています。都合の悪いことを省いて、問題ないと思われることだけを取り出して、何処に問題があるのか、という言い方そのものに問題有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

確かに、おっしゃる通りです。
ただ尋ねるだけではなく、「以前から気にかけている」ということが前提になっています。

しかし、二人きりで会うわけではなく、他の職員もいる中でチラッとでも会えたら…と思うだけでも良くないでしょうか?

心の中で会えたら良いな…と思うだけではなく、本人に部署に来る日を確認するという行動が良くないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2019/02/11 06:02

既婚者ということはだんなさんがいるわけですね-気をつけて下さい。

夫婦とは天下公認のカップルです。それにちょっかいを出せば、ヘタすると訴訟になります。
    • good
    • 1

婚約中でしょう。

あなたのしようとしていることは、既婚者がお気に入りの異性を見つけてその異性に声をかけるよりもタチの悪いことですよ。少し考えればどうしてタチが悪いのかは分かると思います。問題ないどころか大ありです。

婚約者がいる人は、思いを寄せる既婚者がいても、その人が転勤になれば忘れるのが自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二人きりで会おうとはしていません。
「部署を訪れて来た際に、少しでも顔が見れたらな」と思って、「部署に来るのはいつですか?」と尋ねるだけですが、問題あるでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2019/02/10 23:35

あなたはわすれないとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてでしょうか?

お礼日時:2019/02/10 23:39

日本語で質問できないのですから、ご自由にどうぞ

    • good
    • 0

ん?Aさんと婚約中なのに、既婚者のBさんが気になるの?


何がしたいのかわからない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!