アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
Excel2013のVBAで、実行中に動作をタイマで止めている間に、手動で別のブックの必要なシートをクリックすることで、それをアクティブシートとして変数にセットしたいのですが、ブックを開いていることが認識できずうまくできませんでした。
このようなことは可能でしょうか?もし可能ならどのように記述すれば、よろしいでしょうか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

• APIのSleep関数で試しました。止まっている時にアクティブにしても、アクティブが認識できないんですね。
    タイマで止めること自体にこだわるわけではないのですが、いくつかファイルを開いていた時にアクティブにした別のブックのシートに対して処理を行いたいのです。
    処理を行うブックやシートは毎回変わるので、予め指定しておくことができません。
    だから、マクロ実行中に、処理したいシートをクリックして、クリックしたシートに対して処理できれば面白いかな、と思いましたが、難しいのであれば、別の方法で認識させるしかないですかね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/11 10:03

A 回答 (1件)

現状の、実行中に動作をタイマで止めているってのがポイントのようですが。

タイマで何もかも止めてしまったら当然そうなるので、動いて欲しくない処理だけを止めて必要な処理は動かしておく必要があります。って、すっげえ一般論ですが、現状はそう作ることに結果として失敗してるのでは?どういう作りにしてるのか次第ですけどね。
この回答への補足あり
    • 0