dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の時代ジョイラって需要ありますかね?
雲体制付きで溜まっても腐らないスキル持ちの武器を持っていないので武器化しようか迷っているのですがみなさんの意見をお聞かせ下さい

A 回答 (4件)

質問主さんはおそらく私と同じ葛藤をされていますね。

オルタで異形周回のために雲耐性を積みたい、けどいない。
新八のメガネでいいや→スキルが溜まったらゴミと化す→無事死亡

私はこうなったので、やはりヘイストかけられるしジョイラ武器化した方がいいのか迷ってます。

今現在としてはまだ武器化はさせていません。
コラボも来るかわからないですし、パワーアップしてもスキルを変えることはなさそう…?
ですが、7周年記念でテコ入れが来たら後悔しそうなのでまだ何も手をつけていません。
テコ入れ来ないと思いますけどね。コラボキャラだし。

とわかってても1体しかいないから武器化させようとすると迷ってしまう…。
武器化しても退化出来るようになれば迷わずやりますけどね。
私はどちらかというとジョイラのパワーアップより武器化の退化実装まて待ちますね。
    • 0

ジョイラを使うかというよりも、ジョイラ武器が必要かどうかで考えた方がいいと思います。

単純な話ジョイラ武器にある各種耐性は代用が効きますが、水火の76リーダーは代わりがいませんので。

ちなみに私は多色パにおでドラかジョイラの2択でよく使ってます。
    • 0

私と全く同じ境遇の方ですね…私も1体しかいないジョイラを武器化しようか迷っていますが、とりあえず踏みとどまっています。

その理由(あくまでも個人的に)として、

①雲耐性が今すぐ必要ではない
②これから雲耐性武器が増えそう
③火力もそうだが水属性でのスキブ3個持ちは意外と優秀(他にもいるがあまり実用的ではないかアシスト前提)

まぁそんなこと言って今はバージュリでしか使ってないんですけどね…でも逆にバージュリならスキブがあるから早くスキル溜まるわ覚醒無効も回復できるわ即時回復枠にもなるわで結構いい感じです(語彙力低下)。

まぁご質問にもある通りスキルも使える雲耐性武器が必要で、今使ってないなら思いきってもいいかもしれません。雲ギミックは増えていますしね…。
    • 0

バジュリ(即答)

と言いたいところなんですが、この前のFateで間桐桜とかいうやつが出てきてちょっと存在感薄くなりましたね…あいつ追い討ちも出来るし
でも覚醒無効解除できるターン数が短いので、まだ活躍の場はあるのかも?あと10コンボ強化つおい
あとはスオウとかにも入りますね、というかリーダーの指定にさえハマっていれば大抵どんなパーティーでも入るオデドラみたいなやつです

オデドラと間桐桜いるからいいやみたいな感じで思うならアシスト進化させてもいいかもしれないです、強いし

リーダーで使うことがあるなら取っておいてもいいかも
リダチェン出来ればかなり強くなるのでは…?
    • 0