電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美空ひばりさんのアンチっていますか?歌唱力が日本一という人しか見たことないので。

A 回答 (6件)

12歳でデビューし、だんだん「女王化」し、また弟二人は反社会勢力とつながっていたために歌手人生の半分はアンチも多かったと思います。

彼女自身も、これは昭和の芸能界では当たり前の話でもありますが広域暴力団組長に可愛がられていました。
っていうか、昭和の芸能界興行界はほぼそういう集団が牛耳っていましたし。

アンチという話ではありませんが、「ひばりちゃんのきれいな顔を汚したい」と、公演中に少女に塩酸をかけられてこともあります。奇跡的に顔にはかからなかったようですが。

彼女が亡くなって30年ですが、だんだん彼女への悪評は減っていくものです。
彼女が亡くなったからこそ神格化されていますが、彼女が病気に倒れるまでの1970年代80年代の15年間は歌は売れないし、反社会性勢力との付き合いを批判されたり、いろいろ大変でしたね。
    • good
    • 3

天狗に見える時期もあったみたいなので、そういう人も居るのでは?

    • good
    • 0

私の母は、ひばりさんが大嫌いでした。


ひばりさんに限らず、日本の女性歌手は、好き嫌いがはっきりと分かれるタイプが多いと思います。
ちなみに私は、ユーミンさんが大嫌いで、ラジオから流れて来たら、必ずダイヤルを他局に変えています。
    • good
    • 1

今からみたらあまりピンと来ない人が多数だろうけど、その当時はあそこまでの歌唱力はなかなかいなかったんだよ。

今でこそあれこれ学校だのカラオケだのとあるけれど昔はそれすらもなかった時代での歌手だから。しかも子供の頃に才能を見出だされて努力してきたから皆それを知っているために「アンチ」なんて安っぽいわからず屋がいないんだよ。

今の安室奈美恵とか宇多田ひかるとか比べても12才デビューという美空ひばりの格の違いがよくわかるでしょ?
    • good
    • 1

素晴らしい歌手だとは思うのですが、私は声の音色がどうしても好きにはなれません。

    • good
    • 0

アンチでは無いですが、


オンリーでも無いです。

雪村いづみも
江利チエミも
素晴らしいシンガーです。

ナンシー梅木も
よろしくお願いいたします!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!