電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールで困ってます。いい方法おしえて
下さい。

A 回答 (5件)

各キャリアに迷惑メール対策が用意してあります。

問い合わせてください。
    • 0

迷惑メールに設定してしまえばいいよ。

• 0

①ケータイ、スマホのEメールアドレスにくる迷惑メールならば、フィルター機能を使えば簡単に拒否できます。

このフィルター機能はかなり高度ですし、さらに極端な方法としては電話帳に登録済みのメルアドのみ許可する方法。

②プロバイダーから与えられているPCメールのアドレスにくる迷惑メールならば、そのプロバイダーの迷惑メール対策を調べることです。たいていはそのプロバイダーのサポートサイトに方法が書かれています。
どうしてもダメならメルアドを変えればいい。

③フリーのPCメールアドレスにくる迷惑メールならば、そのフリーメール提供元のサポートサイトで、対策を調べましょう。
あまり高度なフィルター機能は期待できませんが、それで防げるならば活用すればよしだし、メルアドを変えるのが手っ取り早いです。

基本的にPCメールアドレス(上記②、③)だと、フィルターをかけても迷惑フォルダーに入るだけで厳密な意味での拒否にはなっていません(送信元にはエラーで返らない)。
そういう意味ではメルアドを変えるのがいいと思います。
    • 0

キャリアのメールは使わずGmailに移行。

標準で強力なフィルターがオンになっていて、企業の公式メルマガが迷惑メール扱いされるぐらい。
    • 0

パソコンですか? スマートフォンですか?

フィルター機能を持ったメールソフト(メールアプリ)をご使用の場合はそれを使う方法もありますが、迷惑メールは送信者アドレスやメールタイトルが様々かつ変化するのであまり有効ではありません。
メールアドレスを提供する側に「着信拒否」機能がある場合はこれを使う方法もありますが、これも同様で効果を持続することが難しいことが多いです。

ということで新着メールの一覧を見て手動で消すのが一番確かですが、先のフィルター機能を使って有効なメール(家族・知人や自身のメールアドレスを登録した企業などからのメール)だけを受信メールボックスとは異なる場所にフィルタリングする(仕分ける)という方法があります。
で、そうすると受信メールボックスには主に迷惑メールが貯まりますから手動で削除する際のチェックが楽になります。

参考まで。
    • 0