旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

彼氏の母親に整形したら?と言われました。 

同棲している彼氏がおり、彼氏が両親と仲が良いためわたしもよくお邪魔してお世話になってます。

先日彼氏の母親に
「目を二重にしたらいいのにー
しないの?
家族もしたら?と言わない?
今はアイプチとかもあるでしょう?」
というようなことを言われ
その場では
「家系全員同じ目なので整形したら?とは言われませんね〜みんなしないといけなくなっちゃいますね!笑」
というように明るく?対応したのですが
日が経つにつれ、怒りと涙が止まりません。

その場に彼氏もいたのですが何も庇ってくれず、そのこともひっかかっています。

わたしが整形をしたくて、わたしはしてもいいと思うわよ、というような発言ならわかるのですが、わたしはアイプチ含め一切整形は考えておりませんしそのようなことを話したこともありません。

以前からもつけまつげはしないの?等も言われたこともあります。

彼氏と彼氏の両親との付き合いを考えなおそうかと思っていますが皆様はどう思われますでしょうか?

愚痴になってしまいすみません。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございました。

彼はピアス開けたら?と同じようなつもりだったのでそんなに傷ついていると知らなかったそうです。
    昔も他人の女性に「豚みたいですね」と言って女性が泣いてしまったことがあったそうです。
    あまり言ってはいけないことがわからない家系(あまり家で決めつけるのは好きではありませんが)なのかもしれません。
    それ以来は言ってこないですし、
    もう実家へは行かないことにし、
    解決しました。
    ありがとうございました。

A 回答 (13件中11~13件)

整形についてはあなたの顔写真がないと何とも言えませんが

整形後に別のイケメンと知り合いになることもありえます。
新しく人生が開けるチャンスもあるから整形は悪いことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもダメならことだとは思っていませんが、わたしがする気が全くなく、それを他人に勧めるという神経が理解できませんでした…

その母親は、あなたの顔が「彼の思っている彼女の顔の好みではない」ということを知っているのかもしれません。

とても非常識な母親です。

彼が咎めなかったのは、ホントに彼がそう思っているか、母親が強すぎて反論できないかです。

我慢することではないですよ。
「フザケンナ!あんた何様!」って言っても良いです。

親子揃ってどうしようもないバカですね。

やめた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は…大昔、彼氏にも整形したら?と言われたことがあります。
その後話し合い、一切そのようなことは言わなくなったので許しましたが…
わたしの顔が好きじゃないのでしょう(じゃあ何故付き合ったのか…笑)
考えなおしたいと思います。
ありがとうございます。

考えられない親ですね。

自分の親に言われたとしても嫌なのに、失礼です。私なら考え直します。あなたを嫁として連れ歩くときの見栄を考えているのでしょう。あなたの値打ちがわかってない。
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉に今出先ですが涙が出てきてしまいました(;_;)
付き合いも長いので情もあり中々判断できませんが、考えなおしたいと思います。