牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

中学3年女子です。
一昨日からご飯を食べると胃が痛くなります。最初は背中全体が1日中痛かったのですが、次の日になったら2口食べると胃が痛くなり、痛くなったり痛くならなかったりがずっと続きます。背中の痛みは右の胃の後ろあたりが痛いです。胃の痛みは日に日に痛くなっていきます。特に、右の胃が痛いです。胃の全体がキューっと痛くなる時もあるし、右の胃だけがズキズキ痛くなる時があります。痛くなるのはみぞおちの辺りや、みぞおちの下あたりです。お粥も食べれなくて今は水を飲むと気持ち悪くなったり胃が痛くなったりしてなにかものを口に入れると胃が痛くなります。飲むヨーグルトなどもダメでした。普通にしてても痛いです。薬も効かなかったです。薬はガスターを飲んでいます。胸も痛いです。胸は、右の胸と胸の真ん中が痛いです。胃は、体育座りをしてないと痛くなる時があるので夜とかは寝れません。ものを飲み込む時も固形物は詰まります。胃がほぼ一日中痛いです。

ちなみに、体重は今は、何も食べれないからか減少しています。3日で2、3キロ減りました。胃がこんなに悪くなる前からどんなに食べても体重が増えなくなり、減った時もありました。

病院に行った方がいいですか?
また、これは何かの病気ですか?
ガンとかではないですか?

教えてください!!

A 回答 (2件)

一昨日からならもう少し様子をみても大丈夫だとは思います。

薬を飲み続けないと治らないと思います。
胃の病気は様々あります。
若い人が癌は少ないのですが、
十二指腸潰瘍は若い人がなりやすかったりします。
胃に優しい食事をして、
まだ続くなら病院がいいですね。
ストレスありませんでしたか?
イライラ激しくしたりなど。
受験生かな?
精神的なことが原因なら
上手くコントロールできるといいですね。
    • 0

水分が取れていないのなら病院でまず点滴をした方が、良いと思います。

冬は乾燥しているのに、夏のように暑くないから意外と脱水には気付きにくいものです。

また、病院には行ったほうがいいと思います。食事の際の症状なので消化器内科ですかね。右肩の痛みも放散痛ですかね?

ガンであれば、痛みが伴うのは末期の時で、基本的に常に痛みがある場合がほとんどですのて違うと思います。
    • 0