アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男です
2つ下の子を好きになりました
好きな人に限らずですが嫌われたくないという思いが強くなんかあるとすぐ謝ってしまいます
そういうのもあり悪く言えば舐められてるというか
実際はそこまでないんですが
年上の感じがしないとか冗談で私の方が2つ上でしょ?
カッコイイというよりかわいい
とか言われます

脈なしなのでしょうか?

デートというか食事には5回ほど行ってて電話もよくします

質問者からの補足コメント

• 同一人物です

A 回答 (4件)

同一人物だったんですね!!!(⊙︎ロ⊙︎)

これまでの過去質を読んでて、ずっと2つ程度年上の女性を
イメージしていたので驚きました
つまり、見知らぬ僕が質問呼んだだけでも、あなたが年下みたいな印象だったんです
それは彼女が「年上とは思えない」と思っても無理もないです
「なぜ年下みたいに思えるのか」
あなたがずっと常に彼女のご機嫌伺いしているからです

好みはそれぞれですし脈はゼロとは言いませんが、
一般的に年下女性が年上男性に望むことって「シッカリしてる。頼りがいある。引っ張ってくれる」てな感じなのではないでしょうか
ご機嫌伺いばかりでは頼りないですよね
もうちょっとシッカリして欲しい、って思わせるのではないでしょうか

まあこれはあくまで一般論なので、頼りない可愛い系男子に言うこときかすのが好き♡なんて女子もいるんで、脈はゼロではないと繰り返しておきます
    • 0

スミマセン、ちょっと確認なのですが、

この2歳年下の子は、
月末会う約束をしている気まぐれな、「友達だよね?」と確認してきた、あなたが告白を迷っている子
と同一人物ですか?
今更「2つ下の子を好きになりました」だから別人なんですかね?

要はここまで押してきた人なのか、これから押す人なのかで回答者の答えも変わってくると思うので、確認しておきたいと思ったのですが
    • 0

カップルは女性主導が長続きします。

しかし、恋人に求めているのは、経済力、
尊敬できる人間性、その上で優しさです。
現在は、弟の様な存在かと思います。

ニュース解説でも見て知性を高め、
筋トレでも、しましょうか?
    • 0

嫌われたくないと意識して行動したり言葉を選んだりすること自体はそんなに悪いことでもないと思いますよ。

逆に「自分は素晴らしい人、良い人」と自意識過剰に表現する方が相手からしたら「何こいつ?」と思われるケースも多いと思います。

あなた自身としては「年上なんだから年上として関係を育んでいきたい」のか?それとも「年の差なんて関係ない、年の差を気にしない関係で育んでいきたい」のか?どちらだと思いますか?

個人的な意見ですが舐められてるなら舐められてるで全然良いと思いますよ。
自虐ネタなんてお笑いのジャンルもありますが、自身を高めた表現より敢えて自身を蔑んで相手の目線より下を目指す、相手に対し自ら接しやすい環境を与えるのは悪い事では無いと思います。

だとしてもあなたの「すぐに謝ってしまう」というのはどこか違うと思いますね。本当に悪いことをしたのなら謝るべきだと思いますが、本当は何でもない時にまで謝ってしまっていては単なる「ダメな奴」になってしまいますよね?
それよりも相手から恩恵を受けたときに感謝の言葉と軽く謝るみたいな感じは良き礼儀にもなると思いますよ。

実際にお二人にお会いしたことがないので脈有る無しはわかりません。でも脈が無いなら諦められるなら諦めたら良いと思います。

まぁ誰が好き好んで不快で生理的に受け付けない異性と5回も食事へ行き、電話もするのか?ですけど。

一度自身が彼女に対して今どんな目線なのか?どの目線を目指すべきか?考えてみてくださいね。
    • 0