限定しりとり

久しぶりに財布をひろた

A 回答 (7件)

来日した外国人が驚くんですよね。



日本では落とした財布が戻ってくる。

信じられない。

と。



天網恢々疎にして漏らさず。

天が悪人を捕えるために張りめぐらせた網の目は粗いが、
悪いことを犯した人は一人も漏らさず取り逃さない。

天道は厳正であり、悪いことをすれば必ず報いがある。

『老子』に「天網恢恢、疎ニシテ失ワズ」、『魏書』に
「天網恢恢、疎ニシテ漏ラサズ」とあるのに基づく。

「天網」とは、天の張りめぐらす網のこと。
    • good
    • 0

住所や連絡先のわかるものが入っていたなら、電話を掛けてあげるか手紙を出し、(一応中身は確認させていただきましたが、○○署に届けておきました。



と連絡をした上で警察に届けましょう。
警察官にもその旨を知らせればちゃんと落とし主に戻るでしょう。

ネコババは後々、後ろめたさが残り、嫌な思いを引きずりますよ。
持ち主に返せば自分も気持ち良いでしょう。

(ズルはいやだ‼️自分が自分を視てるから)
気の緩みそうな時に唱える、私の好きな教訓的言葉です。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1

居ましたね


派出所より
警察署に お届けください
    • good
    • 1

できれば 警察へ


警察から 連絡をしてもらいましょう
直接だと 嫌がる方も居ますし 拾得物の お礼も
いただける可能性が 高いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

サツカンも猫ババするのがいました

お礼日時:2019/02/16 12:57

その住所に届けなさい

    • good
    • 1

何入ってた?..金額は?..それによっては..まーいいか!!

    • good
    • 0

警察に届けなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いま自分の中の天使と堕天使がタイマン中
天使が勝っても交番には届けませんよ
また猫ババせんとも限らんし
中に入ってた物に住所と名前ありましたしね

お礼日時:2019/02/16 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!