プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布を落としました。もう手元には帰ってきているんですけど、財布の中に入ってた身分証や保険証など拾われた人に写真を撮られてた可能性もありますよね、
悪用されませんか?

A 回答 (5件)

心配し過ぎだと思います。


財布ごと中身も全部、戻って来たんですよね。良い方に拾われたと思います。
拾われた方は、警察署で連絡先を記入していると思うので大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

善意の人に拾われてよかったですね。

悪意のある人なら警察などに届けず、そのまま悪用しますよ。そのほうが足がつかないと思いませんか?
    • good
    • 1

保険証は顔写真が付いていないのに身分証明書になるのですよ。



それでお金を借りてドロン。

返済の督促はあなたに・・・。
    • good
    • 1

警察署へ遺失届を提出していれば大丈夫ですよ!



使った方や使用させた方が犯罪ですから


それでも気になるなら邪魔くさいですが

JICC・JBA・CICなど3つの信用協会に申請依頼しましょう。
    • good
    • 1

交番に理由を言ってください。


全交番に話はいっています。勿論、上にも伝言は伝わっています。
身分証、保健証は直ぐに発行手続き行ってください。
以上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!