人生で一番思い出に残ってる靴

What we can 〜?とWhat can we〜?の違いが分かりません。また、Whatとsouldなど、疑問詞が2つある場合は全てWhat+疑問詞の形でいいのですか?

A 回答 (2件)

この言葉の役目を説明する。



両方の「〜」には動詞を置かなくてはいけないようだ。Whatは疑問詞で、weは名詞で、canも動詞だ。We can 「動詞」がそれだけで正しい文だ。例えば、We can sing. We can talk. We can fly.

英語は語順が大切なのでよく覚えたらいい。同じ語順に正しい文が並べていてWhatを前に付けたら、修飾することだ。翻訳すれば、「できることは…」のようだ。質問じゃない。

語順を変わったら質問になる。Can we 「動詞」?この場合、他動詞の目的語が疑問詞なら、文の前に置かれている。

We can 動詞 目的語。→ 疑問詞の目的語 can we 動詞。

例文:
We can feed the cat. Who can we feed?
We can say something. What can we say?
We can go to school. Where can we go?

私の日本語がわかりづらいだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。もう一度、単語の意味をしっかり覚えたいと思います…

お礼日時:2019/02/19 16:40

質問の意図がイマイチ分からないのですが、


What we can do is to do our best.
のWhatは、疑問詞というより、関係代名詞のwhatです。
(私達にできることはベストを尽くすことです。)
What can we do?
のWhat は 疑問詞で、
「私達に何が出来るのだろう」の意味です。

> whatとshouldなど、疑問詞が2つある
shouldは助動詞で、疑問詞ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報