アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も聞いたのですが、もう一度女性の心理を教えてください。
私は既婚者で彼女は大好きな彼氏がいます。
年も大きく離れていて、お互いに恋愛対象ではありませんでした。ただ、私は若い子と話すことが好きで彼女もおじさんが好きです。(彼氏とは10歳以上離れている。私はそれ以上離れている)

周りには知られないように2人で示し合わせて周に2回位いっしょに帰ってました。駐車場に着くと車のなかで話しこんだりしてました。
こんなことをしてるうちに彼女が好きになってしまいました。
ある日、朝から雨が降っていて、「彼女の駐車場まで迎えにいっても良いよ」と始めての電話しました。そのときの彼女の迷惑そうな声といったら、地獄からの声のようでした。
ようは私が彼女を好きなことに気がついたのでしょう。
それからは彼女の態度が急変しました。
昨日までは気の合う男女友達って感じであんなに楽しく過ごしていたのに、こんなに態度を急変するのってどういうことなのですか?
わたしにはまったく理解できません。職場で毎日顔を合わせるわけですから、もう少しやんわりと離れてくれればいいのに。どうしてこんな対応ができるのですか?

A 回答 (10件)

こんにちは、NO2です



私は彼女は前からうざいと思ってたんではなく
そうならないで欲しい、良い関係でいたいと思ってたけれど、そうなってしまってショック、なんではないかと思います

「下心に嫌悪感」の話ですが・・最近ネットでこんな記事が。
男は若いとき性欲が強く男女関係に精神面は求めず、段々減る中年以降は精神面を重んじるようになる
女は若いときはあまり性欲はないので、男女関係に精神面を重んじる(後で性欲が増えるそうな?)
なので、中年男性(すみません)と若い女の子の恋愛って精神面で燃え上がるそうです

私は「中年男性の恋=肉欲」と思ってたのですけど、そればっかりではないのかもしれませんね。
だけど女は中年男性にはなれないから、その辺分からなくても不思議はないです。

性欲じゃない、として、じゃあ、その先に何が望みですか?恋人のような関係ですか?
だってお互い相手がいるのだから、絶対誰かを傷つけます
(心の問題でも、それを知ったら奥さんや彼氏は悲しみますよね)
それがもし分からないなら、質問者さんの方が子供だと思います

ともあれ、一線を越えてしまい、良い友達の関係を崩したのは質問者さんの方だと思います
彼女も、寂しいと思います。そうならなければ、知的な会話をもっと長く楽しめたのに。

というのが私の勝手な感想です・・参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>性欲じゃない、として、じゃあ、その先に何が望みですか?恋人のような関係ですか?

ただの親しい何でも相談できる異性の関係ですが、変ですか?

>ともあれ、一線を越えてしまい、良い友達の関係を崩したのは質問者さんの方だと思います

一線を越えたといっても、朝電話をいれたのと、心で好きだと思っただけですよ。当然、すぐさめるのを待っていたんですけどね。

いずれにしてもそのような人がいるということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 13:03

いまいち状況が飲み込めないのですが、補足で雨の朝に誘ったと書いてあったので


いつもは帰りが一緒だけど、その日は朝に電話したっていうことでいいのでしょうか。

だとしたら、彼氏と一緒だったとか、とにかく電話されてはマズイ状況の時に
あなたが電話してきたものだから、彼女も慌ててそういう態度になった
のではないでしょうか。
私もありますよ、いつもはメールだけなのに、誰かと一緒の時とか
とにかく電話されては困る!っていう状況の時に、いきなり電話をかけてこられて…。
思わずその彼女のような態度を取ったような…取らなかったような…。(苦笑

彼女も彼氏が一番大事なわけですから、誤解されるようなことは困るでしょうし、
そういうことがあって過剰反応してしまったのかも知れませんよ。
メールしている途中で面倒になったのか、電話してこられたりしたことも
ありますが、そういうのも困るっていう時もありますからね。
会社の人にも秘密の関係なら、いきなり電話はマズイでしょうね。
しかも朝なら、機嫌が悪いって人もいますし、朝っぱらから電話されたら
親しい人でもうっとおしく感じますし、ましてキレることもないとは言えないでしょう。

メールばかりの関係だと、電話での距離の取り方は難しいですしね。
私の場合は、どんなにマズイ状況でも好きな人からの電話なら嬉しいですけど。
メル友ぐらいの人からの電話は正直うざいですので、足げにしてしまうかも…。
特に非常識な時間帯、いきなりの電話には。
電話って、メールと違って相手の生活に割り込むことですから、
慎重にすべきだったかも知れませんね。
ちなみに私は電話嫌いです。だから、いきなり電話してこないでって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん、私もまずい状況だったかもとも思いましたが、良く分かりません。
電話番号を教えてくれたのも彼女のほうからだし、私も悩み抜いた末かけました。
でも、常識的に考えて同じ職場の人からの電話なら何か緊急の用事だと思いますよね。
で、あの態度だったということは、とにかく私に対して向こうも意識していたと言うことでしょうか。
これでまったくの向こうの勘違いだったらどうなるんでしょうね。

お礼日時:2004/11/25 06:35

#3です。

再登場です。
info99さんのお礼レスついている所を読ませてもらい、なんかわかりました!

>>女性は態度を180度、変えることというのがあります。
>そうですか、でもそういう女性とは私は付き合いたく無いのでいいです。

こういうとこ、がですね、若い子が好きな男性の陥りがちなとこ、、、なんだと。
男性は、視覚的に若く美しい部分を求めているのにも関わらず、10以上も年下の彼女達の、精神年齢的な子供の部分に対しては、許容が足りない、ということなのでは? 
info99 さんが子供になっちゃってますもん。

若い子と恋したいなら、容姿だけ若く、精神年齢だけ高く求めては、女性にも当然、限度があるということなんですよね、現実は。
彼女達のおじさんが好き、というのは精神年齢が高く許容してくれるから好きなわけで、おじさんの、若く精神年齢だけ大人を求める無理な我侭を受け止めるのには、10以上も離れてたら、実の所はだいぶ、おこちゃまなわけで、そういうお仕事の女性のように鍛えられていることもないと思いますし、精神的に無理があると思いますヨ。

合わせている、というだけでもほめてあげないとならない差なわけです・・・。
    • good
    • 0

男の人は思い込みが激しいですからね。


自分が好意を持ったからって、相手に質すこともしないで、突っ走るのは、迷惑です。

彼女にとっては、入ってきて欲しくない場所に、あなたが入り込んだため、拒否反応を示したのではないでしょうか?
それなりのプロセスというか、年下の女性に対する思いやりがあなたには欠けていたのではないでしょうか?

うまいやり方があるとすれば、相手を喜ばせる手段を酷使(時間とお金がかかります)して、囲い込みすることでしょうか?
相手に対する対価が足りないと、人はすぐに捨てますから。
それがアソビという生活上の鉄則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女と仲良くなって、直ぐに会社をやめることになったため、残りの時間を十分楽しみたいと急ぎすぎたのも事実です。

お礼日時:2004/11/25 06:30

こんばんは。

質問者様の年齢に近い者です。
もしできれば補足要求をお願いしたいのですが。

まず「周りには知られないように2人で示し合わせて」というくだりで、最初の疑問符が浮かびます。

一緒に帰る時は、誘うのはどちらでしたか?
もし質問者様でしたら、彼女は断り切れなくて質問者様に合わせていた、という図式も成り立ちます。

次に「急変した」とありますが、職場で第三者がいるときも、彼女は同じ行動をとるのでしょうか。

大変失礼ながら、いまある情報だけを頼りに考えますと「彼女があなたの態度を腹に据えかねた」という印象があります。
あくまで「今現在は」ですが。

それとNo.1さんのお礼欄にある「何度も入っていいか確認した上ではいったのに」とありますが、職場で毎日顔を合わせる人だからこそ、邪険にしづらいというのもあります。

それでは以上、取り急ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とにかく彼女が私に対し、男性としての好意がないことは分かっていました。最初は私もそうでしたから。

帰りを誘うのは私です。でも、迷惑なんだろうと思い、今日は急いで直ぐ変えるから、とメールすると、じゃあ私も直ぐに追っかけます。と返信が何度も来ていっしょに帰ることになったのも事実です。

お礼日時:2004/11/25 06:27

どうもこんばんは(^_^)


思わぬ災難で、お気の毒です。

その彼女ですが、以前より貴方が好意を持っていた事に気づいていたのではないかと思います。
男友達としか見ていない以上、内心「うざいなあ」とか思ってたんじゃないでしょうか。
そこに「迎えに行っても~」の電話で一気に
「彼氏面しないで」
の感情が露骨に出たんじゃないでしょうかね。
もっとはっきり言うと
「頭に乗ってんじゃねぇよ」
でしょうか。

どうしていきなり豹変できるのか?
という質問ですが、女という生き物はそういう所があります。一旦嫌いになると、ものすごい酷い仕打ちをしたりします。その変わり身の早さに男の人がついて行けないだけですが、ついて行く必要もないです。
理不尽ですが、そういうもんなんです。

彼女にはもう近寄らない方がよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり回答ありがとうございます。
全て貴方の言うとおりなのでしょうね。
もう少し大人の女性と思ってましたが、残念です。

お礼日時:2004/11/24 22:30

info99さん、こんにちは。



>始めての電話しました。そのときの彼女の迷惑そうな声といったら、地獄からの声のようでした。

彼女に、迷惑がられてしまったんですね。
info99さんの気持ちに、彼女は気づいてしまったからだろう・・・
と、info99さんは分析しておられるんですね。

きっと、その通りなのでしょう。
彼女は「仲良しの同僚であり、話せる人生の先輩」と思っていたinfo99さんが
思った以上に自分に近づいてきたので、これは困ったことになった、と
急にバリヤーを強化したのでしょう。
自分を守るために、急に強化したので、その電話の答え方も感じ悪かったかも知れないし
その後の態度も硬化してしまったのでしょう。

でも、それは仕方がなかったのだと思います。

>職場で毎日顔を合わせるわけですから、もう少しやんわりと離れてくれればいいのに。どうしてこんな対応ができるのですか?

そうですね、それは彼女の年齢がおいくつか分からないですが
若さゆえの柔軟性に欠けること、などかも知れません。
また既婚の人から思いを寄せられるということに驚いてしまい
ショックで態度を急変させてしまったのかも知れません。
その辺はハッキリとは分からないですが・・・
あまり、こだわらなくてもいいと思います。

彼女のそういった態度に、お腹立ちかも知れません。
それでも今までどおりに普通に同僚として接することで
info99さんの大人としての人間の幅を見せられるのではないかと思います。

info99さんを拒否したのではないと思います。
そうじゃなく、立場の全く違う人の気持ちを感じてしまってビックリしてしまったのでしょう。
だから、今までどおり単なる同僚として、うまくやっていければいいと思います。

ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やんわりと回答ありがとうございます。
ちなみに彼女は24才です。

>彼女に、迷惑がられてしまったんですね。

私も薄々迷惑そうなことに気づきだしていたのです。
こうなる前に何度も迷惑じゃないかと確認したんですけどね。そして、私の誘いを断れるチャンスも何度も作りました。でも、彼女のほうからメールが来たりして、私も調子に乗ってしまったんです。

でも、あの彼女が今でも信じられないです。大人の対応ができそうな分別のある人だと思ったのですが。

お礼日時:2004/11/24 22:28

極端に言うと、、、ですね、


たまにドラマとかでこんなのありませんか?

ある女の子が不倫した噂が流れ、そんなことを
聞いた既婚男性が、遊ぼうと言わんばかりに
彼女に言い寄るなんてシーン・・・。

ちょっとそんな感じにも似ていると思います。

ここで不倫した女性は、その男性だから、不倫した
わけで、誰でもいいわけでも、遊びたいわけでも
なく、そう決め込んでるのは男性の心理です。

彼女はおじさんが好きなんでも、誰でもいいんでも
なくて、好きになった彼が、おじさんだっただけ、
なのではないでしょうか?
彼だから、おじさんでも好きなんだと思います。
そして、↑こういう無神経な男性心理を見た時、
どんなに親し気に話していた関係だとしても、
女性は態度を180度、変えることというのがあります。

もしかしたら、、、なのですが、心理的な見地から
なので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼女はおじさんが好きなんでも、誰でもいいんでも
なくて、好きになった彼が、おじさんだっただけ、
なのではないでしょうか?

いや、これは本当に年の離れた人が好きみたいですよ。

>女性は態度を180度、変えることというのがあります。

そうですか、でもそういう女性とは私は付き合いたく無いのでいいです。
いろいろ女性のことを教えてくれてありがとう。

お礼日時:2004/11/24 22:17

ごめんなさい、私も同じ経験があります。


彼女は、質問者さんを恋愛対象とは全く見ていなかったんだと思います。
どこまで親しくなっても永遠に友達です。
本当に良い友達のようだったのに、急にエロっぽい誘いみたいなのって
尊敬して好きだった人が急に下劣に見えて、
今までの会話も時間も全部下心だったのかと思えて嫌悪感でいっぱいになってしまったんではないでしょうか。
ごめんなさい、それは私の経験です。
それから、既婚男性が若い女性に恋をするというシチュエーション自体私にはとても嫌悪感が強かったです。
そんな人尊敬できないし、自分をそういう対象(浮気?)に見ているのかと思うと
すごく低く見られている気がして、相手が嫌いになりました。
やんわり離れる冷静さを失うほど嫌悪感が強かったのではないでしょうか。
男性の立場を考えると辛いですね、でも私のような女性もいますので
参考になれば・・・・

この回答への補足

>彼女は、質問者さんを恋愛対象とは全く見ていなかった
私もまったく見てなかったですよ。ただ、彼女が甘え上手だったのですね。

>どこまで親しくなっても永遠に友達
まさにそれで良かったのです。それ以上のことは望んでませんでした。家庭を壊すなんてとんでもない。

>本当に良い友達のようだったのに、急にエロっぽい誘いみたいなのって尊敬して好きだった人が急に下劣に見えて、
今までの会話も時間も全部下心だったのかと思えて嫌悪感でいっぱいになって

エロっぽいことなんか一切してませんよ。手も絶対触れないように気を使っていたし。下心ってなにを意味するのでしょう。好意を抱くことも下心なのでしょうか?

>ごめんなさい、それは私の経験です。
いやいや、経験者でないと分からないので参考になります。

>それから、既婚男性が若い女性に恋をするというシチュエーション自体私にはとても嫌悪感が強かったです。
確かにそうですね。たまたまTVでそういうの見て、エロおやじってカッコ悪かったです。
(でも、ドラマの夫婦って別にエロおやじには見えないけど、やはり人によりますね。)


>そんな人尊敬できないし、自分をそういう対象(浮気?)に見ているのかと思うと、すごく低く見られている気がして、相手が嫌いになりました。
そうですか、生まれて始めて外観以外で好きになって人です。なにかすばらしいものを持っていると思いました。
浮気と言う意味がわかりませんが、本気というわけにも行かないし、ただ純粋に人を好きになっただけです。
若い時にこのような経験をしていたらと思いました。
(外観でしか好きにならなかった。)


>やんわり離れる冷静さを失うほど嫌悪感が強かったのではないでしょうか。
多分そうでしょう。普通なら電話が掛かって来ても、何か緊急事態が起きたのかとしか思わないでしょう?なのに、最初の第一声から凄い声でした。


>男性の立場を考えると辛いですね、でも私のような女性もいますので
参考になれば・・・・

メチャクチャ参考になります。女性ってそうなのですね。
私が逆の状況でもそのようなことは女性には出来ないです。男女の関係ではなく人間として否定されてるようじゃないですか。寂しすぎます。


最後に、
彼女が最初に送ってきたメールが、駐車場まで雨の中を濡れて帰ってイヤだった。という内容でした。もしかしたら、雨の朝誘って大喜びするかと思った私がばかでした

補足日時:2004/11/24 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ごめんなさい、私も同じ経験が
まさにあなたのような回答を待っていました。
女性ってこういう人がたくさんいるのですね。

お礼の欄に書ききれなかったので、補足に書いておきました。まさに同じ状況を経験されたようで、なにか意見をください。

お礼日時:2004/11/24 22:13

みんなそうだけど


これ以上入っちゃダメって
いう線が
自分の周りに引いてあります
たまに
勘違いした
おばかさんや
鈍感な人が
平気で入って来ます
そういう時は
噛み付きます☆彡
問答無用です
空気の読める
大人になって下さいね☆彡
見えなかったの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりこういう回答がくるってことは、彼女のような態度をとることが普通だと考えてる人もたくさんいるんですね。

何度も入っていいか確認した上ではいったのに。
もし本当に貴殿の回答のように、彼女が考えていたのなら、これですっきりしました。こっちから払い下げです。
私が逆の立場なら絶対にこんな仕打ちはしません。

でも、あの彼女がこんな風に思っているのかなぁ??信じられません。

お礼日時:2004/11/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A