アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は9歳年上の彼氏(?)がいます。
彼はもともと年上好きで、私の前の人に付き合っていた人は8歳年上の人でした。

彼氏(?)となっているのは、ある日突然「○○とはもうそういう関係じゃない」と突き放されたからです。
それ以降手を繋ぐこともチューもそれ以上のことも拒否。
本当にいきなりだったので理由を問いただすと
「前の彼女が忘れられない」
とのこと。

前の彼女(年上)はADHD傾向にあり、会話が成立しなかったり文章を書くのが下手で読み取れなかったり、彼を殴って肋骨を骨折させる、喧嘩するとお米を部屋にばら撒くなど、大変な人でした。彼とは喧嘩別れでした。

周りの人にも早く離れろと言われていたほどだったのに、なぜかと聞くと「○○が年下だから」「恋愛対象に見れなくなった、○○の体じゃ興奮しない」だそうです。

「○○は俺より下だから生意気な口のききかたは許さない」
「○○が体調崩してても心配できない」
など。
本当にクズです。
私は彼の見た目も好きなのでかっこいいねって毎日言ってたら見下されるようになりました。
一度離れようと思って、もう離れようと言ったら
「俺のことが好きじゃない○○は好きじゃない」
「あんなに俺のこと好き好き言ってたのに嘘だったんだね」と言われました。人間の気持ちって変化することを知らない馬鹿なんでしょうか。

突き放されて以降、このような傷つく言葉や態度などされています。
しかし私も馬鹿なので離れられずにいました。
今はあともう一歩で離れられそうです。なんだかんだ2人でいると楽しかったので、前は「彼との楽しい時間がなくなるのが嫌」と思っていましたが流石に傷つけられすぎて疲れてきたのか、そんなことも思わなくなりました。

みなさんあと一歩踏み出す勇気をください。
この男の事をどう思うか教えていただけませんか。
この男が第三者から見てもおかしいということを実感したいです。
私もすごく馬鹿なんですが…。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!長文の回答をいただけて嬉しいです。
    ちなみにこの彼はわたしと付き合いたくて彼女と別れました。無事に別れられたので私と付き合いはじめました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 19:54

A 回答 (8件)

最低な男ですね。

彼があなたに言った言葉、おそらく彼の本心でしょう。本命から降格したとしても、キープしておきたい女の子にはそんな酷いこと言いません。あなたが離れようとして彼が引き止めてくるのは、ただ単に男性の持つ本能的な支配感や独占欲が出ているだけで、相手があなたじゃなくても自分のモノだった女の子が離れようとすれば、きっとみんなに同じようなことを言います。彼との楽しい時間が恋しいのは分かりますが、傷つけられて苦しむだけです。私の友人にも質問者様のような状態の子が居ましたが、離れられないでいる内に鬱病になりました。人の気持ちを考えずに酷い言葉を言う人は、一生変わらず言い続けます。そして結果的に周りの人達に離れられ、孤独になって初めて気づきます。可哀想な人です。あなたが思っている以上に、あなたの心は彼に傷つけられています。もっと自分のことを大切にしてあげましょう。我慢して一緒に居ようとしても、今の彼の言動を見る限り結局もっと傷つけられて捨てられて終わりそうです。あなたはきっと人の気持ちを考えられる優しくて素敵な女性です。彼にはもったいないです。勇気を出して、自分のために彼から離れましょう。離れてすぐの頃はきっと寂しくて会いたくなると思いますが、時間が経てば必ず彼の本性に気づいて冷める日が来ます。応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても優しい回答をありがとうございます。
すごく心に沁みました。
もうこいつのせいで鬱病になってしまって休職もしています。早く離れます。この回答何度も見返します。ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/25 19:59

あなたは恋愛をしていたのに、ある日突然、飽きたおもちゃをポイ捨てするように、この彼が交際を止めると言ってきたんですね。

まあ、もともとあなたのことは付き合ってるという形だけであまり見てなかったんでしょう。ただ遊んでいただけです。恋愛は相手を好きになって大切にしようとする気持ちがベースなんですが、この彼の場合は興奮するかどうかしかない。全く恋愛とは違うんです。快楽を求めて気持ちよく遊んでるだけ。あなたは勘違いさせられてここまできたんですね。恋愛していたつもりが、突然ポイ捨てされたんです。それはこの彼が人の気持ちが理解できるかどうかよりも、人自体を大切にすることができない人間なんでしょう。元カノと喧嘩別れして、とりあえず遊びたかったんでしょう。それをいきなり切ってきたのは飽きたからです。だから『興奮しない』と言い訳してるんです。自分が興奮するかどうかだけなので風俗が通いと同じ衝動ではないでしょうか。ただそういう本性は隠していれば心の中のことで見えないことも多いので、あなたもハズレを掴んだと思って次のお相手を探すのが1番だと思います。今更、客観的にこの男性がどんなにクズかっていうのを判定するのもなんだか時間の無駄に感じました。前に進みましょう。わたしももちろんこの男性は交際よりもその場の快楽を継続的に求めるタイプなんだろうなと思いました。落ち着いた恋愛関係が構築できるとは思えません。ご参考に。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「そういう関係じゃない」と言われているのなら、「そうなんだ、じゃあねバイバイ」と返せば終わるのではないでしょうか



時間が経っているなら
「そういう関係じゃないって言ってたよね、やっとわかった、ばいばい、もう連絡しないね」
で終わり。

対等なお付き合いができない人より、もっといい人がいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が経っているので、「やっと分かった」と言ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/25 19:57

あのさ、これに勇気いる?


相当バカにされてるし、愛されてないよね。
別れる以外ないと思うけど、何に縋ってるか意味不明。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

可愛いとか好きとか言ってくれる時期と、こうやって傷つけられる時期があるので飴と鞭みたいな感じで依存してしまっています…

お礼日時:2023/08/25 19:58

だから彼と別れればいいのです。


貴方は自分で馬鹿と自覚しているのですか。
彼を捨てないでいつまでも付き合うことが
そもそも馬鹿をやっていることですよね。

彼もあなたの態度を離れているでしょう。
昔の彼女を忘れられないとかね。
あなた以外の女に心が向いているでしょう。

貴方が満足してあなただけを愛する本当の彼と呼べる恋人を
探して乗り換えるべきではないですか。

でないと恋は続かないでしょう。
勇気をもって彼を捨てなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなバカクズ早く捨てます。

お礼日時:2023/08/25 20:06

この男変だよ!


過去の女性を貴方の前で言うこと事態まともで無いよ
其れを判断出来ない貴女も甘い!
馬鹿にしているょ!
恋愛は慈善事業ではありません!
早く決断をすべきですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばってスタンプ嬉しいです!頑張ります!

お礼日時:2023/08/25 20:07

○○とはもうそういう関係じゃない」と突き放していますから


興味が無いのですよ
あなたが相手の気持ちがわからないのとおなじに
相手も貴方の気持ちなんて興味もないしわかろうなんて思いません
忘れられないほど好きな人が居るんですから
    • good
    • 0

クズ男はとてもモテるのです。


クズほどモテるので別れても彼氏さんはすぐに彼女ができるでしょう。

そうするとあなたはとても後悔することになると思います。

クズの元カレが忘れられないという質問がたくさん投稿されるのは、女性はまともな男よりもクズ男を好むからです。

あなたは今後まともな男と付き合って満足できますか?

せっかく付き合ったクズ彼氏を他の女に渡すなんてできるのですか?

クズ男は天武の才能なので人間としても男らしい人種です。

もう一度考え直してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかにほかの女ができるのは悲しくて悔しいですが…こいつの不幸を願って過ごします…笑

お礼日時:2023/08/25 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!