すみません、以前も質問させていただきました。

12月に両親と姉家族が上京します。前回の質問で皆さんから回答を頂いて、東京タワーに行くことに決まりました。 次の日に買い物もかねて銀座近辺をぶらぶらしようと思うのですが、子供(一番大きくて小2)がいるので、少し楽しい場所があればいいなーと思っています。

博品館のほかに楽しい場所があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

 博品館から少し離れますが、パウパウがありますが、中央通りから少し離れしまいます。

アップルストア銀座もそれなりに楽しめそうです。この後、数寄屋橋あたりまで行きますと、宝くじを求めて並ぶ行列を眺めることもできるかも知れません。この様に決め手になるような場所をご紹介できませんが。

  ▽ パウパウアクアガーデン
 http://www.palcom.ne.jp/link/iguana/paupau.htm

  ▽ Apple Store,Ginza
 http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

  ▽ 汐留の日テレほか‥
 http://www.date-navi.com/shiodome/nittele.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人の回答、とても参考になりました。
バウバウアクアガーデン初めて知りました。
デパートの屋上という手もありましたね。

姉と相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 20:17

松坂屋の屋上はどうでしょう?


博品館からも,そう遠くないですし・・・

松坂屋の屋上にペットショップとちょっとしたあぞべる所があったと思いますので,お子さんでも楽しめると思います.

あとはデパートのおもちゃ売り場なども結構楽しめるかと思います.
博品館とはちょっと違う雰囲気があるので,また違う楽しみがあるのではないかと思います.

http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/floor/ginza_f …

http://www.mpet.net/

参考URL:http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/floor/ginza_f-ir.shtml,http://www.mpet.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Q銀座の博品館に土曜日にいきます。子連れで食事

土曜日に銀座の博品館にいきます。子連れ(3歳と4ヶ月)で行くのですが、近くに子ども連れでも入りやすい食事するところを探しています。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

『銀座ナイン』の中のお店はいかがでしょう。高速道路の下です。
博品館のほぼ斜向かいにある3号館には、【肉のハナマサ】系列の
バイキングのお店が幾つか入っています。

参考URLにHPを貼っておきます。御参考になれば幸いです♪

参考URL:http://www.ginza-9.com/

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Qクリスマスの東京タワーとタイムズスクウェア

クリスマスにどちらかに行こうと思っています。浜松町からです。
イルミネーションが目的ですが
行った事がないので混雑状況などがわかりません。
東京タワーは近いしいいと思いました。
できれば中に入って景色をみたいです。
クリスマスなどの特別な日はどのくらい混雑しているかわかりますか?
並んでもいいのですが、どの程度で入れますか?
また、タイムズスクウェアも綺麗でいいと思っています。
イルミネーションについては紹介HPでわかりました。
行った事がある方の体験談やアドバイス等お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

どちらもクリスマス当日に行った経験はありませんので混雑状況などはわかりませんが、私なら東京タワーに行きます。
タワーの切符売場前に大きなクリスマスツリーがあるのですが、これもまたキレイです。(コレは既に見ました。)
12月21日(土)~12月24日(火)の四日間だけキャンドルタワーライトアップになるんですよ!
タワーに昇ってお台場やレインボーブリッジなどの夜景を眺めるのはもちろんですが、タワー自体を見る楽しみもありますよね。レインボーブリッジもいつもと違うライトアップになるのでは?(これはちょっと自信ないです)

http://www.tokyotower.co.jp/web/01.html

タイムズスクエアとサザンテラスは確か年末までやってるはずです。

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/datespot/subject/msub_xmas.htm

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Q「ネスカフェ花フェスタin銀座

あす、東京に行く用事があるので、テレビで知った「ネスカフェ花フェスタin銀座」も、見てみようかと思っているのです。
これはネスレジャパンのキャンペーン「つづく幸せプレゼント」の一環で、13日は午後から夕方にかけてキャンペーンソングを担当するBaby Booのミニコンサートが行われるとテレビでは言っていました。。 
「地下鉄銀座駅の構内がお花でいっぱいになるフェスタ」とのことですが、東京駅から丸の内線に乗り、銀座で降りたらすぐに場所がわかるでしょうか。
地下鉄の銀座駅構内は随分広いようですが、丸の内線からの場所の案内を教えてくださる方がいたら、お願いします。
ネスレのHPでも、Baby Booのページでも殆ど詳しい案内が無いのです。

Aベストアンサー

一度改札を出て地下通路を銀座線方面へ向かってみて下さい。ソニープラザの入り口辺りを目指して頂ければすぐにみつかるでしょう~
 というか絶対わかります、お花でいっぱいなんですもん。

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Q東京タワーのライトアップ・・・

どうでもいいことなのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

夜の東京タワーのライトアップなのですが、夏と冬ではライトの色が違いますよね? 
冬が暖かい色で夏が涼しげな色の2色だったと思いますが、ほかにもありますでしょうか? 
また、ライトアップの色はいつ変わるのでしょうか? いつも気がついたら色が変わっているので、
変わる日や時期は決まっているものなのか不思議に思っています。

東京タワーと富士山が見えるとなんとなく嬉しい気分になるのは、田舎モノの私だけなのでしょうか?(笑) 
私にとってこのふたつはランドマーク的存在です。

カテゴリーが違っていましたら申し訳ありません。

Aベストアンサー

7月中旬~9月下旬までが白で、それ以外がオレンジだそうです
他にクリスマス時期の12/23~25にキャンドル風に見えるライトアップも
しています
http://www2c.airnet.ne.jp/m-ito/sight-seeing/area/ashiba.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/quiz/000824.html

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Q銀座の高級クラブについて

27歳会社員です。
銀座の高級クラブについての質問です。

私は新宿、中野といった安キャバクラにたまに行きます。
1000円単位の金額でも、いつも毎月の生活費と相談をして、
延長も泣く泣く断ったりします。

そこで、噂やTVで見る銀座の高級クラブですが、
一回の一人の平均単価が3万~5万という、信じられない金額です。
そこまで払う価値はどういった所にあるのでしょう?

世にお金持ちが腐るほどいるのはわかっています。
しかし私がお金を余るほど持っていたとしても、行きたいと思いません。

基本、男の女好きを前提にした水商売において、
銀座のホステスは、セクハラに対して硬く、プライドが高そうで、
着物等には色気を感じません。
安キャバクラの娘のほうが、半分素人的で若い娘が多く、
プライベートな関係も望み易いと思ってます。

何か決定的な違いがあるのでしょうか?
銀座のよさを箇条書きで説明してもらえると嬉しいです。

例)銀座の娘は礼儀がある!等。

まだまだ子供な私に、夜の銀座の魅力を教えてください。

Aベストアンサー

まず店の用途といいますか、ニーズの問題でしょう。
銀座は接待に使われることが多いんです。
外国からの客に対してとか、大企業は大企業なりの取引先がありますから、それなりの店が必要です。
事実、銀座のホステスには外国語が堪能な人も多いです。

飛行機のファーストクラスと似てるかもしれません。
エコノミークラスは経験の浅いアテンダントがつきますけど、ビジネスクラス・ファーストクラスはベテランのアテンダントです。

色気はあったほうがいいけど、それよりも客を大事にもてなすテクニックを持っているホステスのいる銀座に、ある程度のステータスを持った人が惹かれるのは当然のような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報