アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルのオーディションを受け一次審査が通過したとの電話があり面談に行きました

そしたらアイドルオーディションの面談ではなくうちの事務所のタレントとしてどうですか?と言う話でした

もちろんレッスン料はかかります
いくらかは詳しく言えないですが100万はしないです

受けてもらったアイドルオーディションでのアイドルデビューは無理ですできません
一次もほとんど落として通過した人は少ないと言われました

あまり書けばもしかしたら身バレしてしまいまずいので詳しくは書けませんが
一次でほとんど落として次の面談がうちの事務所でどうですか?アイドルデビューは無理ですできませんと話されて

これって表上はアイドルオーディションて言っていますが実はそうではなくて事務所で欲しいタレント探しのオーディションなのかなって思ってしまいました

1、アイドルオーディションて募集しとけば沢山の女の子が受けにくる
2、元々アイドルを決めるオーディションじゃない(もしくはもう既にメンバーが決まっている出来レース)ので一次でほとんどの子を落とす
3、いいなと思った子をうちの事務所のタレントにどうですかと話をするがレッスン料はもらいます

こんな感じのオーディションなのではないかと思いました、、

これはやめておいたほうがいいですよね?

A 回答 (6件)

よくありますよ、オーディションでなくても渋谷とかで声をかけてきて、アイドルやタレントにしてやると言っておいて、レッスン料をよこせと言い出し、結局はお金だけ取られて仕事の「し」の字ももらえないか、よくてスーパーのチラシのモデル程度。


契約書を書いたとしても、よく読めば会社に都合のいいことばかり書いてあるけど、契約書をきちんと読む人がタレントやアイドルになろうとするわけないのだし。

大体、アイドルになりたい人が大勢いる今、落ちた人をわざわざ事務所に入れますか?
もしアイドルの仕事が多すぎて、働いてくれるアイドルが不足しているなら別ですよ。
今トップアイドルから予備軍まで入れたら、どれだけ多くのアイドルがいるのか、そして仕事がどれだけあるのか。

つまりは、「レッスン料を払いなさい」と言うと素直に払ってしまう人が大勢いるってことですよ。
    • good
    • 0

真っ当な事務所ならレッスン料は取りませんよ。



>頑張ればすぐに返せますよ的なとこを言われました
それ、SNSやればギャラ出しますよ、という意味ではないんじゃないでしょうか。
アフィリエイトで稼げば返済できるよって言っているだけで何の保証にもなりませんよ。
無名のタレントがそんなもので稼げるわけないじゃないですか。
    • good
    • 0

辞めておかれたほうが無難です。


国民生活センターにも、下記のような情報が来ています。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20161130_1. …
    • good
    • 0

3番までは合ってます。



で、
4、レッスン料をもらうだけもらって、仕事は回さない。
という流れです。

「100万円持ってきてくれるかなオーディション」です。
    • good
    • 1

辞めておきましょう


そういう商売ですから
    • good
    • 0

恐らく、レッスン料が目的でしょう。



”これはやめておいたほうがいいですよね?”
はい、止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括で払うか分割かと言われました
SNSで収入を得たりできるから頑張ればすぐに返せますよ的なとこを言われました

お礼日時:2019/02/18 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!