アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と卒業旅行に大阪に行く予定です。道頓堀、ニフレル、海遊館、あべのハルカスは多分行きます。食べ歩きで新世界、心斎橋、アメリカ村、鶴橋のどこかに行こうと思っています。
この食べ歩きの四つの中で一番おすすめの場所と理由を教えてください。
また定番でもいいので観光に良いスポットを教えてください。穴場も知りたいです!

質問者からの補足コメント

  • 一泊で、男女合わせて八人で行きます

      補足日時:2019/02/20 00:29

A 回答 (6件)

お奨めは鶴橋です。


 鶴橋から近鉄電車で近鉄奈良へ向かいましょう。
 近鉄奈良の地下駅から真っ直ぐ東へ歩くと、奈良公園があります。
 興福寺、薬師寺、東大寺などの歴史的な伽藍や春日大社がありますが、自分のお奨めは国立奈良博物館です。
 入って直ぐに見える国宝級の仏像群(レプリカ多し)には圧倒されます。静寂の中、古の日本文化に向き合うってのは最高の贅沢だと思います。
 卒業前なら、高校生以下は無料、大学生なら一般の半額で入館できます。
 一巡したら奈良公園で鹿と戯れるのも楽しいです。家から良く洗ったレタスを持参すると、特別天然記念物の鹿に感謝されること間違いなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに鶴橋から奈良まで何分くらいかかりますか?

お礼日時:2019/02/20 02:27

#1でおまんす。


普通乗車券で乗れる快速急行(通勤電車と同じ車両)で約30分弱です。毎時3本~5本出ているので便利です。
有料の特急もありますが、特急券が高いので勿体ないです。
快速急行と所要時間がほぼ同じです。取り柄は通勤時間帯でも座って乗車出来ることくらい。それと本数が1時間1本ほどしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます

お礼日時:2019/02/20 03:07

食べ歩きは、


・串カツなどコテコテの大阪グルメが良ければ新世界
・焼き肉や韓国料理が良ければ鶴橋
でしょう。
鶴橋でなくてもコリアタウンなら各地にある(例えば新大久保や川崎)けど、新世界の雰囲気は「これぞ大阪」です。
    • good
    • 0

あべのハルカスはすごく良い


スカイツリーなんかめじゃない
そこから見下ろす新世界、あいりん地区
ここもハルカスに劣らぬカスゾーン
天と地の日本一が混在している
大阪と言えば!の通天閣、面白かないけど
露出は多いから押さえておきたい
しかし大阪で美味い物には出会わない
飛田新地も万博がらみの浄化があれば
見れない景色になるかも知れない
ここら一帯は唯一無二の日本のカオス
もう一度言っておくがうまいものは無いよ
    • good
    • 0

新世界のジャンジャン横丁!


正に大阪!
って感じ、
    • good
    • 1

あべのハルカスや天王寺駅以外は凄いマナーの悪い声のうるさい中国人や韓国人が多いです。


あと、これらの場所は観光客狙いの募金詐欺のフィリピン人が非常に多いです。
https://matome.naver.jp/m/odai/2142811743199212901
「友達と卒業旅行に大阪に行く予定です。道頓」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!