プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトに、顔が写っていなくても家の中だったりしたら個人情報バレたりするんですか?

A 回答 (4件)

自分のプロフィールに顔写真を張り付けたりした場合、同じ背景は存在をしていませんから、友人がその写真を見てしまったら、個人を特定されます。


また、家の外で顔写真を写して投稿サイトにアップをした場合、電柱、信号、看板、街路地などから個人の住所や名前なども特定をされます。

つい最近あった京都の動物虐待は、広島県在住の住民が京都府下の主婦であることを特定されたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も投稿ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 13:53

自分のプロフィールに顔写真を張り付けたりした場合、同じ背景は存在をしていませんから、友人がその写真を見てしまったら、個人を特定されます。


また、家の外で顔写真を写して投稿サイトにアップをした場合、電柱、信号、看板、街路地などから個人の住所や名前なども特定をされます。

つい最近あった京都の動物虐待は、広島県在住の住民が京都府下の主婦であることを特定されたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフ画像には顔は貼ってないので大丈夫かと思います。
やはり顔写真は危ないですね。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 13:53

プロファイルングが進んでますからね。


そういう画像といくつかの投稿内容を分析して、個人が特定される可能性も否定できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気をつけます。

お礼日時:2019/02/23 13:51

家の中でも、窓の外からの景色でお店の名前やコンビニが見えてたら特定されなくもないです。


写真は窓が写らないように撮ったり、スクショでやったら特定はされないと思います。

ついでに答えておきます。
前に俺足族とウオタミは最高さんの質問に答えた際、ファンシーアイランドってあのホラーサイトから来てるんですかねとあったので答えさせて頂きます。
自分はごく普通の学生です。
前に、教えて!gooに似たアプリがあってそのときのアカウントもファンシーアイランドでやってたので「わざわざ変えるのもなぁ」と思いそのまま名前を持ってきました。
紛らわしくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓から外の景色は見えていませんでした。
普通に家の玄関の写真だったので一応安心しました(^^)

そうなんですね。
全く同じ名前のホラーサイトがあるのでそれから取ってきたのかなぁと思ってました。
わざわざお答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2019/02/23 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!