プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにがだめですか??

「これなにがちがうんですか??」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    10 個の整数 3,1,4,1,5,9,2,6,5,3 が一列に与えられます。

    左から k 番目の整数の値を答えてください。

    ただし、最も左の数字は左から 0 番目と数えることにします。

    って聞かれて、
    k = int(input())
    l = [3,1,4,1,5,9,2,6,5,3]

    print(l[k])
    って答えました

      補足日時:2024/01/25 14:38

A 回答 (10件)

> 10 個の整数 3,1,4,1,5,9,2,6,5,3 が一列に与えられます。


>
> 左から k 番目の整数の値を答えてください。
>
> ただし、最も左の数字は左から 0 番目と数えることにします。
>
> って聞かれて、
> k = int(input())
> l = [3,1,4,1,5,9,2,6,5,3]
>
> print(l[k])
> って答えました

いや、正しいよ。何も問題はない。
問題があるのは「実行環境」の方なんだ。

オンラインだろ?Paizaか何だか知らんが。
原則、Web何たら、っつーのは、「Webなら何でも出来ます」とか言ってるけど、入力制限かけてるサイトの方が多いんだ。
具体的に、このケースの場合、input関数が「使えない」。
何故なら、ユーザー入力を許すと、サーバーにとって「危険」だからだな。どんな悪意のあるコードをブラウザから入力されてサーバーを破壊されるか分からん。
そういう理由で、コードを実行出来ても、「入力関数だけは使えない」ようにしてるケースの方が多いんだよ。
言い換えると、「オンラインプログラミング教室」なるモノは「使い物にならない」って考えた方が結果良かったりする。
多分このテのクソ教育サイトの場合、代替手段が用意されていて、その方法を使わないと、入力は一切受け付けないようになってる筈だ。
それはここで答える話じゃなく、その「オンラインプログラミング"クソ"教室」に問い合わせるか、あるいはどっかにinput関数に代わる入力の記述方法が書かれてる筈だ。
どのみち、他サイトの話なんで、教えて!gooに質問するのは筋違いだな(大体、どこのサイトだか知らんし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。これあるご式ってサイトなんですけどやってみてください。笑 けっきょく何がだめかわかりませんでした。。だからもう使ってないです。

お礼日時:2024/02/08 09:16

写真のプログラムの下に「入力」という欄が見えるのだが。


そこにあらかじめ入力しておいてから実行するタイプのサイトなのでは?
    • good
    • 0

ちゃんと動くよ



Python 3.9.6 (tags/v3.9.6:db3ff76, Jun 28 2021, 15:26:21) [MSC v.1929 64 bit (AMD64)] on win32
Type "help", "copyright", "credits" or "license" for more information.
>>> l=[3,1,4,1,5,9,2,6,5,3]
>>> k = int(input())
5
>>> print(l[k])
9
>>>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/08 09:15

いいんじゃないでしょうか。


だれが、だめだと言ったんでしょうか。
だめな理由は言わなかったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/08 09:16

見えない。

    • good
    • 0

さしあたってはカテゴリが違う.

    • good
    • 2

「これなにがちがうんですか??」


「なにがだめですか??」
では、答える方もどこを指して「だめ」「ちがう」と言っているのかわからない。
回答が欲しいのなら、何に困っているかなどちゃんと書いた方がいい。
「技術者サイト 質問の仕方」で検索するといくつか有用な情報が見つかるので、参考にしましょう。


多分「エラーログ」にメッセージが出ていることについての質問なんだろうけど、写真を拡大してもよく読めない。
文字の形などから推測すると
EOFError: EOF when reading a line
というエラーメッセージだと思われる。

で、そのままの文章をgoogle検索すると理由とか対処法とかがいくらでも見つかる。
質問する前にそれくらいのことはしておくべき。

画面左の下の方に「入力例」と見えるがその下に入力例が書いてあるのでは?
その通りにしたら動作するのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/08 09:17

緑色の「入力」にあらかじめ


(kに入れる)数字を入れてから
実行してみましょう。
プログラム(python)自体は
合っているので、動作すると思います。

最後の行を「print(k, l[k]) 」
と書きかえてみると、
入力と出力が確認できて
いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/08 09:17

画像が荒くてよくわかりません。


画像の内容をテキストにして、文字として提示していただければ、良い回答が得られやすくなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/08 09:17

写真が小さくて何が書かれてるか分からん。


(教えて!gooは勝手に写真を縮小するんで、正直「写真投稿」には向いてない)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています