電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤を題材にしている曲を探しています。
赤という歌詞が出てくるものでも大丈夫です。
何か知っている曲があれば教えてください!

A 回答 (8件)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN「風よ 0074」

    • good
    • 0

松任谷由実『カンナ8号線』


二番の歌詞ですが、「カンナの花が赤く萌えてた 中央分離帯」
映像がぱっと浮かびます。
白っぽく光を照り返す路面と華やかな赤い花。
    • good
    • 0

ストラヴィンスキーの「春の祭典」から生命と溶岩の深紅を感ずる。

    • good
    • 1

赤とんぼ、コンニチワ赤ちゃん

    • good
    • 1

aikoの雲は白リンゴは赤です!題名に赤が出てくるだけなのですが(^^;でも大好きな曲です

    • good
    • 1

とりあえず自分の思いついた物を列挙


バンド
「チェリボム」SilentSiren
「マッカメッカ」パスピエ

アニメソング
「紅蓮の弓矢」sound horizon
「聖少女領域」ALI PROJECT
「茜色」Aimer
「Strawberry Eyes」沙糸ヒメア(CV:高本めぐみ)

ゲームソング
「Miracle Heart!!」大島はるな
「深紅の徒花」nao
「深紅の呂旗」kirina
「紅空恋歌」片霧烈火
「紅吹雪」碓氷穂乃香(CV:花園めい)

同人音楽
「茜仔鹿と祈りの秋」nayuta(とんかつぺんぎん)

VOCALOID曲
「grow」初音ミク(keeno)
「あかいなみだ」初音ミク(ねこぼーろ)
「紅一葉」巡音ルカ(黒うさP)
「レッドハート」鏡音リン(ジェバンニP)
「GHOST」鏡音リン・鏡音レン(アヒル軍曹)
「1/6」初音ミク(ぼーかりおどP)
「shiningray」初音ミク(164)

東方Vocal
「Sweet Time」安保さゆり ※原曲:東方紅魔郷「U.N.オーエンは彼女なのか?」
「sweet little sister」さゆり ※原曲:上に同じ
    • good
    • 1

★LiSA


赤い罠(who loves it?) (2018年)

☆EARTHSHAKER
流れた赤い血はなぜ!

☆松田聖子
赤いスィートピー(1982年)

☆コブクロ
赤い糸(2008年)

☆いきものがかり
赤いかさ(2016年)

☆桑田佳祐
百万本の赤い薔薇(2016年)

☆ SUPER☆GIRLS
赤い情熱(2012年)

☆中森明菜
赤い鳥逃げた(1985年)

☆横山智佐
赤いピアノ(1992年)

☆浅田美代子
赤い風船(1973年)

☆島谷ひとみ
赤い砂漠の伝説(2003年)

☆aiko
赤いランプ(2002年)

☆aiko
雲は白リンゴは赤(2006年)

☆聖飢魔Ⅱ
赤い玉の伝説(1991年)

☆愛内里菜
赤く熱い鼓動(2005年)

☆小泉今日子
まっ赤な女の子(1983年)

☆SA
赤い光の中へ(2018年)

☆Kis-My-Ft2
赤い果実(2017年)

☆関ジャニ∞
GIFT~赤~(2009年)

☆美空ひばり
真赤な太陽(1967年)

☆Gacharic Spin
赤裸ライアー(2015年)

☆山下久美子
赤道小町ドキッ(1982年)

☆山口百恵
赤い絆<レッド・センセーション>(1977年)

☆the GazettE
Red(2010年)

☆Janne Da Arc
RED ZONE(1999年)

☆福山雅治
RED×BLUE(2001年)

☆TM NETWORK
RHYTHM RED BEAT BLACK(1990年)

☆ポケット ビスケッツ
Red Angel(1997年)

☆聖飢魔Ⅱ
CRIMSON RED(1997年)

☆YOSHIKI feat.HYDE
Red Swan(2018年)

☆B'z
RED(2015年)

☆安室奈美恵
Red Carpet(2015年)

☆KinKi Kids
The Red Light(2017年)

☆ELLEGARDEN
Red Hot(2005年)

☆安全地帯
ワインレッドの心(1983年)
    • good
    • 1

山口百恵さんの「プレイバック Part2」です。


“緑の中を走り抜けてく真紅(まっか)なポルシェ・・・”

NHKでは、「ポルシェ」が商品名ということで、曲を流す時は“真紅(まっか)な車”に置き換わってましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!