プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠5週目20代前半の女です。

タイミング的にも産むことはあまり考えられず、中絶をする予定です。

現在の彼氏とは付き合って半年ほどで、私よりひとつ年下の彼氏です。

結婚出産という選択はまずないと思います。
(貯金もなく年齢も若いので…)

そこで中絶することを彼氏に伝えた方が良いか悩んでいます。

相談した方が良いでしょうか?
正直伝えて関係が悪くなるのも怖いです…

今日妊娠がわかり、エコー写真をみて、何故か涙が止まりませんでした。
中絶は決めていましたが、不安もあります。
どうか厳しい文面は控えてください…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

伝えるべきでしょう。


黙っていても、いずれ結婚をし、中絶の為に妊娠出来ない身体になった場合、
どうしますか。
結婚は、考えておらず、セフレとして楽しむのであれば、黙っていても問題ない
ですがね。
いずれにしても、今後は ピルで避妊しましょう。
    • good
    • 3

>相談した方が良いでしょうか?


そもそも同意書の記入が必要
    • good
    • 2

一応、生物学的父親の同意は必要

    • good
    • 2

辛いでしょう!わかりますよ…



貴女はまだ 悩んでますよね…当たり前ですよ、わが子がお腹にいるんですから…

彼と中絶したら別れるのですか?まだ 彼とお付き合いするのでしたら、中絶した事を必ず後悔すると思うし、彼に話さなく、手術したら、もしかして彼に話てたら、赤ちゃん産めたかも…とか後悔するでしょう…

彼に2度と会わず別れるのではないなら、結果がどうでようと彼に話すべきかと思いますよ!手術後も体だけではなく、精神的ダメージを受けるのは女性側です!悔いのない選択をしてください…

1人で娘を産んで1人で育てる私ですが、確かに大変な時もありますが 、娘を 産んで後悔はしていません!むしろ、生きる支え 励みとなっていますよ!

貴女が前に進めるよう、ちゃんと彼に話しましょうよ…

貴女 1人苦しまないでほしいと思います どうぞ お腹の子の為に勇気を出して下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!