電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アカデミー賞 発表まであと少しですね!

そこで皆さんに質問です。
平成元年から平成30年までの30年間で【1番好きなアカデミー賞作品】はどれですか?またその理由も一緒に教えてください!

「平成元年~平成30年までの中で1番好きな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 平成元年~平成30年のアカデミー賞作品賞の一覧です。

    「平成元年~平成30年までの中で1番好きな」の補足画像1
      補足日時:2019/02/21 19:13
  • うれしい

    まだまだ募集しております!

      補足日時:2019/02/26 17:32

A 回答 (45件中41~45件)

レインマンかなぁ。


やはり、ダスティンホフマンの演技が素晴らしかったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:38

レインマン


ダンス・ウィズ・ウルヴス
フォレスト・ガンプ
英国王のスピーチ

ほんと、アカデミーって裏切るよね・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:38

私、かなりのオスカーフリークで、毎年、作品賞発表の瞬間に万歳三唱(みたいなこと)をしているのですが、こうして改めて見てみると、感動が蘇りませんね(笑)。

たぶん、それぞれの作品が、その時々に映画革命を起こしていたからなのかな。

今は『ムーンライト』です。理由は、映画の概念を覆した映画体験を与えてくれたから。でも、次世代がどんどんそれに倣って、やがてはこの作品も凡庸に見えるほど、映画界が進歩していくのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:37

1991年の「羊たちの沈黙」か


1999年の「アメリカン・ビューティ」か悩みますね。

ここは原作のある「羊たちの沈黙」よりもやはり映画オリジナルの「アメリカン・ビューティ」を選びます。
ケヴィン・スペーシーの現状を考えると非常に興味深い作品ですし(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:37

1番は「ダンス・ウィズ・ウルブス」です。


もちろん4時間フルバージョンで。
絵が綺麗だからというのもあるし、ジョン・ダンバーの生き方に共感できるというのもあるし、ケビン・コスナーがこの映画を作ったときの背景もすごいと思ったので。

その次は「フォレスト・ガンプ」「許されざる者」かな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:37
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!