性格いい人が優勝

アカデミー賞 発表まであと少しですね!

そこで皆さんに質問です。
平成元年から平成30年までの30年間で【1番好きなアカデミー賞作品】はどれですか?またその理由も一緒に教えてください!

「平成元年~平成30年までの中で1番好きな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 平成元年~平成30年のアカデミー賞作品賞の一覧です。

    「平成元年~平成30年までの中で1番好きな」の補足画像1
      補足日時:2019/02/21 19:13
  • うれしい

    まだまだ募集しております!

      補足日時:2019/02/26 17:32

A 回答 (45件中31~40件)

Driving Miss. Daisy


Dance with Wolves
シンドラーのリスト   の3つで悩むけれど、無理やり選んで、「シンドラーのリスト」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:39

Million Dollar Baby!


延命措置について考えさせられる映画で他人事ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:39

「ラストエンペラー」は



違ったかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:39

平成7年の「フォレスト・ガンプ」です、あの健気さにどこか、洗われる気持ちになります。


分かる所で共感し、分からない所で、なにか、自分にはない深さを感じました。
寛容な心にジンとさせられました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:38

「ビューティフル・マインド」です。

実話を映画にしたものです。統合失調症と患いながら、苦悩し、ゲーム理論でノーベル賞をとった天才数学者の物語です。先ごろ、妻と自動車事故で無くなったのが残念です。うーん、ナッシュに限らず、統合失調症での歴史上の天才が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:38

平成20年の「ノーカントリー」です。

コーエン兄弟の作品の中でも一番好きです。特に最初の20分間、猛犬に川の中まで追いかけられるまでの描写がたまりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:38

ロードofTHEキング

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:38

羊、アメリカンビューティー、グラディエーターで迷うけど、ここはアメリカンビューティーですね。



個人的に、ストーリーとか特別面白いとは思わないんだけど、自分が年齢を重ねるごとに違った見方が出来て違う感覚を得られるからです。

アカデミー受賞作品の中では一番繰り返し観ている作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:38

ごく普通に答えるなら「タイタニック」ですね。


個人的には「ハートロッカー」押しですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:38

ブレイブハートしかないでしょ!


フリーダ〜ム
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/25 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!