プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
質問というよりは相談です。

私は7年前から鬱病を患い、不登校や自傷癖などもあり、自殺願望に苛まれてきました。
今まで3度本気で死のうと思ってODをして、病院に運ばれたこともあります。その度に生きている自分に絶望していました。
そんな私でしたが、彼氏もでき婚約もしました。婚約者の彼は私のことを理解できないなりにサポートしてくれたのですが、一向に寛解には向かいませんでした。

ずっとこのままなのかなあと苦しんでいたある日、なんとなく始めた趣味の教室で、ある男性のことが気になり始めました。とても笑顔が素敵な人で、彼の楽しそうに笑う顔に惹かれていきました。
彼と話をしたこともないのに、少しでも彼に近づきたいという不純な動機だけで趣味に打ち込むようになって数ヶ月、その結果今では精神薬も飲まずに日常生活を送れています。悲観的にならなくなり、何も無いことで泣かなくなりました。彼とも普通に話ができるくらいには仲良くなれました。
少ししんどいと思った時も、彼の笑顔を思うと頑張ろうという気分になれます。

今まで苦しんできた7年間が嘘のように現在の生活が楽しく、毎日がこんなに充実しているのは生まれて初めてというレベルです。

自分の親や友人、婚約者の彼でさえも手に負えなかった私の病気が、彼との出会いによって一瞬で消え去ったことを嬉しく思うと同時に、少し複雑な気分です。いろいろあって婚約者とは今は不仲です。

彼のことが気になりますが、彼は既婚者ですし夫婦仲もとても良さそうなので、彼に気持ちを伝える気も、彼とどうこうなろうという気も一切ありません。
ただこの気持ちのやり場が分からないんです。
これが恋愛感情なのかもよく分かってないです。
いつかは時間が解決するとは思っていても、彼と出会ったことによって長年苦しんでいた病気を脱するなんて、きっと一生忘れることはないんだろうと思います。
彼の笑顔を見る度に、「あなたのおかげで今私はとても幸せな毎日を送れているんだよ」という思いでいっぱいになります。
仮に他に恋愛をしても、彼のことを頭の片隅に置いたままなんだろうなって思います。

いろいろ考えていたら、彼に対してどんな気持ちを持ち続ければいいのか分からなくなってきました。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結局、本音からして一番の望みは何でしょうか?

教室をやめればサヨナラ~になって、また病気の再発なのかな?

自分にも婚約者がいて、相手にも家庭がある。

これは、一歩間違えると、大変な事になります。

なんで、うつ病が良くなったんだろうね。

ただ一つ確実に言える事は、その良くしてくれた彼とは絶対に付き合ってはいけないという事ですね。

奥さんがいるからというわけではありません。

病気を良くしてくれた、命の恩人的な存在だからこそ付き合ってはいけないのです。

そんなことをしたら、全てが崩れてしまいます。

ですから、彼に一言お礼を言って、その後は付き合うとかではなく、教室を続けていきたければ続けていけばいいし、やめる必要があればやめるというように、それ以外は何事もなかったような形にするのが、大変な事にはならない手段だと思います。
    • 0