プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジモティに関する質問です

ジモティに出品し、希望者多数ありその中から受渡予定にした方がいます。
しかしその後、こちらの提示した額よりも高値で買ってくれると別の方からメッセージがありました。
この場合、受渡予定者にその旨正直にお話して、値上げの打診をするのは良いのでしょうか。ジモティは値上げは出来ないので。
で、値上げてもらう、または諦めてもらう。
または正直に話さないで良い、等々アドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も3台同時にバイク出した時

ヤフオクに向かない常態でしたので
激安不動車でしたが3台共に、似たようなメッセージ来ました。

ちなみに、言いましたよ。 

ラッキーでしたね

転売できますよと
    • 0

評価を取るのかお金を取るのか、どっちにしますか?値上げやドタキャンをすれば確実に評価が悪くなるので、それを承知なら交渉してみてもいいかも知れませんし、評価を下げたくなければ予定通り受け渡し予定者に最初に約束した値段で譲るのが一番では?

個人的には、不用品だからタダであげますってことで掲載してて、受け渡し予定者を決めた後にxx円で買い取りますって言う連絡をもらったことがありましたが、断りましたよ。
    • 0