【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

クリームーファンデを使うと、どうしても白浮きしてしまうのですが、どのようにすれば白浮きしないできれいに塗れるか、教えて下さい。化粧下地などは塗っているのですが・・・。

A 回答 (1件)

ファンデの色が合ってないということではないでしょうか?技術以前の問題ですが…

先々月くらいかな?雑誌についてたCD-ROMのレッスンを見て実践してるのは、スパチュラにとったファンデを点点と顔のいろんな個所に置き、薄付きになるように、細かく指で叩き込んでなじませ、さらにスポンジでも叩き込んでなじませる方法です。叩く作業はこれでもかというくらいたくさん(強く、ではなくぽんぽんと軽く、気長に…)します。素肌じゃん!とも思えるくらいなじんでから、透明の粉をはたいてます。
最近は乾燥しているので、リキッドにたいして伸びが悪いかもしれませんが、右側が完成したら左側、とやれば、薄くとって顔の部分部分においても乾燥する前に伸ばすことができます。スチーマーなんかがあると乾燥を気にすることなく便利です。
    • 0