個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

成田→ロサンゼルス→サンフランシスコ→ニューヨーク→成田というルートで航空券を探し求め、旅行代理店に問い合わせしたところ、アメリカン航空かデルタ航空だといわれました。どちらもまだ使ったことがなく、どっちにしたらいいのか、すっごく迷っています。値段は一緒です。アメリカンは成田→ロス、NY→成田間で乗り継ぎがあり、デルタはすべて直行です。国際線の機材はアメリカンがB777で、デルタがMDー11です。アメリカンは$50で帰りの日にち1回のみ変更可。デルタは追加料金ナシで帰り、アメリカ国内線の日にち変更可、という条件です。乗ったことのある方、ズバリ、どちらにしたらいいと思いますか?アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

MiJunです。


もう出発されたのでしょうか?
「MD-11」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
出発日等が分かれば、アメリカ国内の機材等の情報も分かりますが・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://flightinfo.ens.ne.jp/fsparty/VA/JFA/JFA.h …
    • good
    • 1

自分もアメリカン航空をオススメしますね。


B-777ではJALのCMではお馴染みのパーソナルテレビが
エコノミーでも付いているので、自分の好きな映画を見れますし、
ゲームだってできます。(面白くないかもしれませんが、、、)
太平洋横断の長旅ではとても必要性を感じます。

今年2月にアメリカン航空を利用してエルパソ・ニューヨーク・シンシナティと
回って10本くらい飛行機に乗りましたが、応対はかなり良かったですよ。
シカゴ→エルパソ便が客不足で欠航になったときも
優先的にダラス経由の便に振り替えてくれて、
エルパソ到着が結局直行便利用より早くなりました。
その間も地上係員はとても丁寧な対応をしてくれましたよ。

地上係員はデルタ航空の方が若い方が多くて、
アメリカンの方は多少年配の方もいらっしゃるような感を受けました。
年配の方のほうが落ち着いて仕事をこなしてますね。
(自分の辿ったルートの話ですが、、、)

機内食は国際線、国内線ともにデルタをオススメですね。
だからと言ってアメリカンがおいしくないという意味ではありませんよ。
あくまで個人的なことなので、、、

マイレージに関してはUA・NWを中心的に貯めてますけど、
DLとAAは正直同じくらい貯まってます。
ただ、使い勝手がいいのはやはりアメリカンですかね。
2万マイルで香港・台湾へ気軽に行けますからね。
デルタは大韓航空と提携でアジア在住にとっては少し厳しいですからね。

というわけで総合判断でアメリカン、オススメです。
    • good
    • 1

航空会社というより機体についてです。


一昨年ハワイに旅行に行ったときにJALでした。
帰りの機体がMD-11でした。搭乗して配られた新聞には中国でMD-11が事故というニュースが載っていて、解説には「挙動が云々」とかいてありました。若干の不安がよぎりましたが、いざ出発!滑走路脇まで行ったらなかなか動きません。結局故障で、補助エンジンとの切り替えがうまくできないということでした。スポットに引き返し、修理の末遅れて離陸しました。JALの整備でさえ故障が起きることを実感しました。無事到着したのでこうやってメールもできるのですが、着陸したときにチーフパーサーが機内アナウンスで「無事関空に到着しました」とほっとしたようにいっていました。
細かい故障でよくあることかもしれませんが・・・普段飛行機の乗ることのない私にとってはドキドキした体験でした。
B-777については新聞でも事故の記事はとんと聞きませんので安全な機体ではと思います。
    • good
    • 0

>こんにちは!アドバイス、ありがとうございます。

そうですね!PEX料金、はなから「旅行会社で手配するより高いんだろうな・・」と、全くノーチェックでした。航空会社に聞いてみます!
pen2sanさんは、アメリカンをお勧めのようですが、理由など教えてくれませんか?デルタもアメリカンもサービスはだいたい同じ・・であれば、直行ー直行で行かれるデルタの方がいいのかなーなんて考えてます

なぜアメリカンかと言いますと、機体の整備の良さと乗務員の教育の良さではないでしょうか?
飛行機に最も必要な条件は「安全性」ではないでしょうか? と言う意味ではアメリカンに一票!!
PEX料金はHPやFAXで取り寄せられますよ。各航空会社のHPを探してみて下さい。
    • good
    • 0

whitebearさん、


最初に、私は決してデルタがお薦めではないとは思っていないことをお伝えしておきます。デルタに乗ったのはオーランドのディズニーワールドへ行った時の一回だけですが、悪い印象はありませんでした。ただ、アメリカンに乗り慣れていて、人に薦められないようなまずい点を感じませんのでお薦めしています。
ところでMD-11ですが、今は合併してボーイングとなった旧マグダネル・ダグラス社が開発した最後の旅客機です。主翼に左右1機づつのエンジンと垂直尾翼下に1機のエンジンを持つ3エンジン機で、フライトエンジニアのいらないハイテク、ツーマン・コクピットとして1990年1月に初飛行をしました。JALやスイスエアーがよく使い、アメリカンも多く購入しましたので私も何回も乗りました。天候が悪い時には確かにジャンボに比べれば多少落ち着きのない挙動をすることもありますし、マイクル・クライトンが著した「エアフレーム」という小説(旅客機が航行中に事故を起こし、その原因究明や対策における過程での人物模様を描いた面白い小説です)のモデルがMD-11だといわれていますので、安定して飛ぶのが旅客機だという定義に従えば多少課題のある旅客機かもしれません。ただ、実際には機械が原因で大きな事故を起こしたことはなく、(変な言い方ですが)安定して飛んでいる時の騒音というか振動の感じはジャンボより好きです(もっとも個人の好みの領域ですが・・・)。
というわけで薦めているのかおどかしているのか分からなくなりましたが、今回のアメリカンとデルタでは基本的にはどちらがどうというほどの決定的な違いはないと思います。あえて申し上げれば、乗り継ぎをご心配になるお気持ちはわかりますが、乗り継ぎで知らない空港の中を歩くのも旅の楽しみの一つだと思っています。同じアメリカの空港でも場所によって全然雰囲気が違うので、こういう時にいかにもアメリカを感じます。それから私の経験だけですが、アメリカンの地上職員は概して親切でよく仕事をするという印象があり、万が一トラブルがあっても結構対応してくれました。
「好きなアメリカンに新しい777と乗り継ぎの魅力」と「悪くないデルタに古いけれど魅力的なMD-11と直行便の便利さ」、う~ん、私だったらやっぱりアメリカンかなぁ。
    • good
    • 0

私は4年ほどアメリカ駐在だった時、駐在地がアメリカンのハブであるSan Jose空港に近いPalo Alto(San Franciscoにも近いのですが・・・)だったこともあり、アメリカンを使い始めました。

アメリカの他の航空会社に比べるとフライトキャンセルが少ない、客室乗務員のサービスは水準を維持、PC電源の装着などサービスの向上に努めている、アメリカ国内を移動する際に便利、などどいった点から現在もアメリカンのファンです。
機材の観点では、個人的にはMD-11が大好きだったのですが、最近増えてきた777は広いし静かだし、とってもいいですよ。
というわけで、多少一方的ですがアメリカンをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!アドバイス、ありがとうございます。そうですか、やはりアメリカンの方をお薦めですね。でも、アメリカンだと、乗り継ぎがちょっと心配なんです。特に帰りなんて、国際線は1日1便らしくて、それに乗り遅れたらどうなっちゃうんだろう・・と。今回1人なのでそのとき現地でうまくできるかが心配なんです。smaalltalkさんはMDー11が大好きだったようですが、その理由など教えてくれませんか?MDー11について、情報が非常に少なく、旅行代理店の人いわく、「ジャンボじゃないけど、でも、大丈夫ですよ~」とのこと。なんか微妙で、心配です。

お礼日時:2001/07/31 12:41

まずマイレージを考えるとアメリカンはJALと、デルタはANAとアライアンスを結んでいますね。



アメリカンはサンノゼ経由ですか?もし日程を変更出来るのであれば成田→サンノゼ→ロサンゼルス→ニューヨーク→成田とし、サンノゼ⇔サンフランシスコ間は陸路で移動(およそ1時間)も考えられます。もし経験あればレンタカーも利用できます。
帰りもニューヨーク→成田間を直行でなく思い切ってダラス経由で帰り、時間的余裕があればダラスで一泊(24時間以内の乗り継ぎであれば追加料金無しでOKだと思います)も面白いですよ。

あと、出発日にもよりますが各社のPEX料金も比較されてみられてはいかがですか?これだと旅行会社でなく各航空会社のカウンターでの購入も可能です。また、予約時に全てのフライトの座席指定も可能です。

デルタもアメリカンもサービスはだいたい同じですが、個人的にはアメリカンが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!アドバイス、ありがとうございます。そうですね!PEX料金、はなから「旅行会社で手配するより高いんだろうな・・」と、全くノーチェックでした。航空会社に聞いてみます!pen2sanさんは、アメリカンをお勧めのようですが、理由など教えてくれませんか?デルタもアメリカンもサービスはだいたい同じ・・であれば、直行ー直行で行かれるデルタの方がいいのかなーなんて考えてます。

お礼日時:2001/07/31 12:48

最近の情報はわかりません、「デルタ」でアメリカ周遊券があり、それを利用して早回り(?)旅行をした経験があります。


「デルタ」でも問題ないと思いますが・・・?

それと成田→ロスとアメリカ国内便もアメリカンを使用することでメリットはあるのでしょうか(トータルの料金が安い・・・)?

補足お願いします。

この回答への補足

はい。まず、ロス、NYへ行かれる航空券を旅行会社に聞いたところ、それだとアメリカンか、デルタになり、全米をカバーする全米周遊券になるといわれました。そして3都市?までストップオーバーが可能だという情報を得、さらにロス→NYへ行く間、日程上1日あくので、サンフランシスコへ行こうかなと思ったのです。
こんな説明でお答えになっているかどうか今一つ不安ですが。。。デルタを利用されたことがおありになるそうですが、飛行機自体はどうでしたか?飛行機内は、座席の並びが2-3-2か、3-3だとまたまたこれは旅行会社から得たことですが、特に狭苦しかったとか、古いとかいう印象はありませんでしたか?

補足日時:2001/07/27 13:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカン航空っていいの?

アメリカン航空という航空会社はいいんですか?
あまり聞いたことがないのです。
乗られた方の感想や一般的な評判など聞かせていただければ
幸いです。

Aベストアンサー

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュワーデスの平均年齢は日本の航空会社に対しかなり高いこと、機内サービスは日本の航空会社に比較してべたべたしたところがなく極めてビジネスライクで小生は好きでした。 ビジネスライクというとサービスが悪いように感じられるかもしれませんが、それは全くの誤解であり真のサービスとは何なのかを本当に理解している点です。 例えば大声で話して周りに迷惑をかけている乗客がいたとします。 それこそ毅然とした態度で小声ながらきっぱりと静かにしてください。と注意するとか、暴れるアルコール依存症の乗客の始末の手際の良さとかを目撃したことがあります。 小生の経験ではアジア系の航空会社の乗務員の方が真のサービスを知らない場合のほうが多いと思われます。
これは男尊女卑がまだ残っているせいでしょうか?

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュ...続きを読む

QLAの2月の服装を教えてください

はじめまして。
2月の中旬に、初めてL.A.へ旅行に行きます。
日中は暖かいようなのですが、夜になるとぐっと気温が下がって、寒いようなことを聞きました。
夜はあまり出歩かないと思うのですが…どのような服装で行く(持っていく)と良いのでしょうか?
(テーマパークへ行ったり、買い物などへ行く予定なので、動きやすい服装で行こうかと考えています。)

その他、持って行くと便利なものや、お勧めのお土産がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.elephanttour.com/la/weather.html

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Qミネアポリス経由での帰国

ミネアポリス空港を経由し、成田まで帰国します。
ミネアポリスも広いですよね…。
来る時も迷子になりましたが、おそらく帰る時も迷子になりそうです。

入国の際には、ノースウェストでもらったマップと、
サイトに載っているマップで少しは安心してたのですが、
帰りのマップが無いので不安です。
ミネアポリス空港にお詳しい方いらっしゃらないでしょうか?

特に、荷物なんですが、
「お荷物につきましても、到着地までとなります。
入国時のようにミネアポリスで受け取って頂く必要はございません。」
と航空会社の方にご返答頂いたのですが、
ほ…ほんとうですか?
入国時には一度受け取って再度カウンターで預けました。
その必要は無いって事なんでしょうか?
航空会社の方がおっしゃるんだから間違いは無いのでしょうが、
なんだか心配で。
…というのも、入国の際、別室行き+次の便に間に合わなかったりで、
空港恐怖症気味なので念には念を入れて。

あと、ミネアポリスに着いてから、成田行きの便に乗るまで、
どこに行って何をして…などの手続きも教えて頂けると安心です。
よろしくお願いします。

ミネアポリス空港を経由し、成田まで帰国します。
ミネアポリスも広いですよね…。
来る時も迷子になりましたが、おそらく帰る時も迷子になりそうです。

入国の際には、ノースウェストでもらったマップと、
サイトに載っているマップで少しは安心してたのですが、
帰りのマップが無いので不安です。
ミネアポリス空港にお詳しい方いらっしゃらないでしょうか?

特に、荷物なんですが、
「お荷物につきましても、到着地までとなります。
入国時のようにミネアポリスで受け取って頂く必要はございません...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

アメリカは入国時には税関審査があるので、最終目的地ではなく経由地で荷物を受け取る必要があるのですが、出国の際には必要ありません。
航空会社が言うように、航空会社に預けた荷物は米国内で乗り継いでも、乗り継ぎ空港で受け取らずに、成田まで受け取ることはできません。

数年前に一度だけミネアポリス空港を利用したことがあるのですが、ご利用はノースウェスト航空で、日本までの帰国ですよね?
ミネアポリス空港に到着したら、近くにあるフライト案内モニターで次のフライトの出発ゲートを確認します。することはコレだけです。
恐らくアルファベットと数字の組み合わせでかかれていると思います。
(例・コンコースAの3番ゲートならA3など)
米国内線→国際線の乗り継ぎですから、少し離れたターミナルになるかもしれません。
私が利用した当時のミネアポリス空港はターミナル内を色分けされて、床にそれぞれの色のラインが引かれていて、それを頼りに乗り継ぎをした記憶があります。(変更されていたら申し訳ありません)
恐らく出発ゲートの近くには免税店などがあると思いますが、乗り遅れたりしないように注意して下さい。
日本行きの便がある時間帯にはゲート付近に日本人スタッフがいるはずですので、大丈夫だと思いますよ。
頑張ってください。

こんばんは。

アメリカは入国時には税関審査があるので、最終目的地ではなく経由地で荷物を受け取る必要があるのですが、出国の際には必要ありません。
航空会社が言うように、航空会社に預けた荷物は米国内で乗り継いでも、乗り継ぎ空港で受け取らずに、成田まで受け取ることはできません。

数年前に一度だけミネアポリス空港を利用したことがあるのですが、ご利用はノースウェスト航空で、日本までの帰国ですよね?
ミネアポリス空港に到着したら、近くにあるフライト案内モニターで次のフライトの出発...続きを読む

Q1時間弱の乗り換え時間

MCO→MSP→NRTの予定なんですが、MSP到着後1時間弱でNRT行きの便に乗らなければなりません。
個人旅行の格安チケットなので、乗り遅れたら大変・・・。
ミネアポリス空港での乗り継ぎって、初心者にもわかりやすいのでしょうか?
英語力にもそんなに自信がないので、なんだか不安です。

Aベストアンサー

同じエアラインでしたら、到着便の遅れによりトランジット便に乗ることが不可能ならば、ディスカウント物でも変更してもらえることが多いと思います。DLとJLではそれぞれ経験済みです。これは事前にエアラインに確認を取っておけばいいかと思います。

アメリカの空港は、トランジットの情報は到着便から降りたところに細かく表示されますので、ゲートなどはすぐに確認できると思います。わからなければ、降りてきたところに必ず係員がいますので、チケットを見せて聞けば教えてくれます。

1時間程度あれば、アトランタのような巨大空港でも、過去に十分間に合いましたよ。

ただ、あまり慣れていらっしゃらないようですので、MCO→MSPを1便早くした方がより安心かも知れませんね。

余談ですが、MCOからのWDWへの交通は決まっていなかったら、タクシーよりも、乗り合いのWDW各ホテルを回ったくれるバスに往復チケットを買って乗ると安いですよ。

Qロサンゼルス空港で時間つぶせますか?

今週末、出張で、ロサンゼルス経由ラスベガスに行きます。
帰りに4時間近くLAXで待ち時間ができてしまったのですが、時間つぶしになるものはありますか?

ロサンゼルス空港は初めてなのでよくわからないのです。一旦外に出てしまうこともできるのでしょうか?

Aベストアンサー

飛行機は好きですか?

トムブラットレー国際線ターミナル
の出発ロビーの奥にカフェがあり
そこから、飛行機が間近に見れます。
丁度横が通り道になっているので
日本では見れない色々飛行機が
たくさん通ります。

飛行機好き、という前提ですいません。
ちなみに僕は4時間ぐらい楽勝です。

Qダラスでの乗り継ぎ・1時間で出来る?

関空からダラス経由で、JFK空港へ到着する便を予約しました。利用会社はアメリカン航空です。

初めての海外個人旅行で、入国審査がどれほど厳しいものか調べるにつれ不安になってきました。

到着から出発までが1時間ピッタリで、時間内に入国審査等を済ませなければなりません。
電話でアメリカン側に「1時間で足りるのでしょうか」と問い合わせたところ、「限界ギリギリです。もしダメなら現地で対応します」と言われ、焦ってしまいました。
税関に申告する物も、手荷物の預けもありません。(こうなったら!)走るのも苦手ではありません。

1時間で、間に合った経験のある方、またダラスでの乗り継ぎを経験された方のお話を伺えれば参考になります。よろしくお願いします。

ちなみに、滞在期間は一週間・観光目的・帰りのチケットも予約済みで、入国審査は英語で対応出来ます。

Aベストアンサー

> JFKに9時到着の最終便のようなので

 おそらく AA2166 便 DFW 16:40 > JFK 21:10 という便を
利用されるのだと思われます。この便は JFK 行きという
意味ではたしかに最終便なのですが、ニューヨーク行きという
括りであれば、この後にもまだ便はあります。

AA 750 便 DFW 17:20 > LGA 21:50
AA 762 便 DFW 18:55 > LGA 23:15
AA 766 便 DFW 19:15 > LGA 23:35
AA1354 便 DFW 20:10 > EWR 00:30

※ LGA = ラ・ガーディア空港、EWR = ニューアーク空港

 JFK に出迎えの人が待っているのでなければ、どの空港に
ついてもニューヨーク都心部( マンハッタン )に出る手間は同じ
ようなものですよ。むしろ、JFK がいちばん遠いくらいです。

 ただ、夜9時以降の到着ですので、公共交通機関は避けて
タクシーにしたほうが安全かもしれません。なにしろマンハッ
タンに着いてからの移動もありますからね。

 というわけで、予定の便に乗り遅れても、ニューヨークには
問題なくたどり着けます。ただ、黙っていては誰も搭乗券を
親切に交換してくれたりはしないので、自分から JFK 便の
搭乗ゲートに行くか、カスタマーセンターで相談する必要は
ありますよ。国際線の遅れによるコネクションミスには、優
先的に対応してくれます。

 なお、1時間で間に合う可能性は決して小さくありません。
JFK 便のゲートには 20 分前に着けば大丈夫なので、入国
審査さえ早く済めば大丈夫です。もし別室に連れて行かれるよ
うなことがあったら、その時点で後続便になると判断できる
ので、むしろ心配は少なくなるでしょう。

> JFKに9時到着の最終便のようなので

 おそらく AA2166 便 DFW 16:40 > JFK 21:10 という便を
利用されるのだと思われます。この便は JFK 行きという
意味ではたしかに最終便なのですが、ニューヨーク行きという
括りであれば、この後にもまだ便はあります。

AA 750 便 DFW 17:20 > LGA 21:50
AA 762 便 DFW 18:55 > LGA 23:15
AA 766 便 DFW 19:15 > LGA 23:35
AA1354 便 DFW 20:10 > EWR 00:30

※ LGA = ラ・ガーディア空港、EWR = ニューアーク空港

 JFK に出迎えの人が待...続きを読む

Q冬のミネアポリス空港とデトロイト

ご存じの方宜しくお願いします。
今年の年末年始でフロリダに行きます。
いままでずっとコンチネンタルだったのですが、
今回はじめてノースウエストで予約しました。

デトロイト、ミネアポリスでの乗り継ぎなのですが
冬は雪が積もって欠航が度々あると聞きましたが、頻繁にあるのでしょうか?
実体験された方、もしくはお話聞いた方、教えて下さい。

(いままではニューアークorヒューストンで特にそのような事がありませんでした。)

Aベストアンサー

夫が今年の1月にミネアポリスで雪のために足止めになり、ミネアポリスで1泊することになりました。
本当に運が悪かったとしか言いようがなく、ミネアポリスに着いた時には小雪ぐらいだったのですが、乗り継ぎ便の出発時刻が近づくに連れて大雪になって欠航になってしまったようです。
天候が原因なのでホテルなどの手配はなく、ホテルを探すのが大変だった様です。
幸い帰りの便だったので日本に着くのが1日遅れただけで済みましたが、逆だったらアメリカでの予定を全部組みなおさなくてはならなかったと思います。
 
欠航になるかどうかは天候次第なので、運もあると思いますが、
念のため、旅行の予定は飛行機が欠航になった場合は変更は可能かどうか確認しておいた方がいいと思います。
 

Qアトランタ空港で一晩過ごせますか

1週間後にメキシコに旅行します。乗り継ぎが悪く、帰りにアトランタ空港で夜7時から翌朝7時まで乗り換えで待機しなくては行けません。この場合、アトランタ空港内(税関を出ないで)で過ごすことはできるのでしょうか。もし、税関を出る必要があるなら、どこかホテルで過ごさなくてはならないと思います。私としては12時間ですので空港内で待つのが安全でよいと思うのですかそれが可能かどうか不明なので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

アトランタ空港で昨年6月に一晩過ごした経験者です(笑)。
結論から言えば「できます」。

仮に一度税関を出たとしても,再度チェックインをすればいいだけの話で,別に何時間前にチェックインしようと本人の自由です。
深夜になると,店はやっていませんが,あなたと同じように宿泊代を節約するとか何らかの事情で飛行機が飛ばなくなったなどの理由で,一晩過ごす人は(若い人中心に)それなりにいます。

セキュリティについては,もちろん自己責任ですがアメリカの空港ほど安全なところはアメリカ国内には少ないですから,あまり心配する必要はないと思います。

店は,早朝5時くらいからコーヒーショップが営業をしますから,朝飯も問題なく食えます。

私は前夜の6時発予定の飛行機が夜の11時過ぎに変更になり,それがキャンセルになり,一度外に出ました。斡旋してくれたホテルに泊まるのも(金がかかって馬鹿馬鹿しいので)止めて,再度チェックイン。翌日の午後2時まで空港で過ごしました(某デ○タには二度と乗らない!)。つまり,前日だろうと中に入ることは可能だし,夜を過ごすことも可能だということです。

アトランタ空港で昨年6月に一晩過ごした経験者です(笑)。
結論から言えば「できます」。

仮に一度税関を出たとしても,再度チェックインをすればいいだけの話で,別に何時間前にチェックインしようと本人の自由です。
深夜になると,店はやっていませんが,あなたと同じように宿泊代を節約するとか何らかの事情で飛行機が飛ばなくなったなどの理由で,一晩過ごす人は(若い人中心に)それなりにいます。

セキュリティについては,もちろん自己責任ですがアメリカの空港ほど安全なところはアメリカ国内に...続きを読む

Qデトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!!

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State College Airport(ステイトカレッジ/ステイトカレッジ)

となっています。すべてデルタ航空です。
飛行機の乗り換えも、デトロイト空港を利用するのも初めてなので、乗り遅れないように下調べを十分にして行きたいと思っています。

質問です。

・Detroit Wayne County AirportのTerminal EM とはどこになるのでしょうか。空港マップを見たのですが、それらしい場所は見つけられませんでした。

・成田からデトロイト空港のターミナルEMに到着して、デトロイト空港のターミナルEM空港発ということは、乗り換えの為にあまり移動する必要はないということなのでしょうか。

・また、この旅程の場合の乗り換えの手順を教えて頂けると有難いです。

乗り換え時間が1時間40分程と初めての私にとっては、少し短いので、出来るだけスムーズに行くように準備をしておきたいと思っています。
デトロイト空港を利用したことのある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
宜しくお願い致します。

今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。
今問い合わせているチケットによると、
15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I
13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM


15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM
16:45着  State College/State Colle...続きを読む

Aベストアンサー

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で受けとります。このあとは人の流れが二つに別れてExit 出口へ行く人と乗り継ぎ便のあるコンコースB,Cへ行く人になります。サインをよく見てTransfer とかConcourse B ,Cと書いてある方へ、地図によればトンネルをとおって行くようです。
到着は地下、荷物受け取りは一階、そして一旦二階に上がって手荷物検査を受けたのちエスカレーターでおりトンネル通路を通ってコンコースB,Cへという手順のようです。わからない時はユニフォームをきた人かインフォメーションの人に訪ねてください。旅の安全をお祈りしております。

http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCrossParking.asp

参考URL:http://www.metroairport.com/site/popup.asp?img=3-23-10_Mac_LEV_Map_lg.gif&wd=836&ht=343

到着ゲートは日によって変わるようですが 必ずコンコースAに到着のようです。降りたら中央にあるCustoms/Immigrationに行きます。ここは全員通らなければいけないところなので人の流れについていけば大丈夫。Customsについたら、US パスポートとForegn 外国のパスポートとに別れて列を作って並びます。多分案内人がいてパスポートを見せるとどの列に並べばいいか教えてくれると思います。案内人がいなければサインを確認して並んでください。Customsのあとは一階に行ってチェックインした荷物を Baggage Claim で...続きを読む


人気Q&Aランキング