成田→ロサンゼルス→サンフランシスコ→ニューヨーク→成田というルートで航空券を探し求め、旅行代理店に問い合わせしたところ、アメリカン航空かデルタ航空だといわれました。どちらもまだ使ったことがなく、どっちにしたらいいのか、すっごく迷っています。値段は一緒です。アメリカンは成田→ロス、NY→成田間で乗り継ぎがあり、デルタはすべて直行です。国際線の機材はアメリカンがB777で、デルタがMDー11です。アメリカンは$50で帰りの日にち1回のみ変更可。デルタは追加料金ナシで帰り、アメリカ国内線の日にち変更可、という条件です。乗ったことのある方、ズバリ、どちらにしたらいいと思いますか?アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

MiJunです。


もう出発されたのでしょうか?
「MD-11」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
出発日等が分かれば、アメリカ国内の機材等の情報も分かりますが・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://flightinfo.ens.ne.jp/fsparty/VA/JFA/JFA.h …
    • good
    • 1

自分もアメリカン航空をオススメしますね。


B-777ではJALのCMではお馴染みのパーソナルテレビが
エコノミーでも付いているので、自分の好きな映画を見れますし、
ゲームだってできます。(面白くないかもしれませんが、、、)
太平洋横断の長旅ではとても必要性を感じます。

今年2月にアメリカン航空を利用してエルパソ・ニューヨーク・シンシナティと
回って10本くらい飛行機に乗りましたが、応対はかなり良かったですよ。
シカゴ→エルパソ便が客不足で欠航になったときも
優先的にダラス経由の便に振り替えてくれて、
エルパソ到着が結局直行便利用より早くなりました。
その間も地上係員はとても丁寧な対応をしてくれましたよ。

地上係員はデルタ航空の方が若い方が多くて、
アメリカンの方は多少年配の方もいらっしゃるような感を受けました。
年配の方のほうが落ち着いて仕事をこなしてますね。
(自分の辿ったルートの話ですが、、、)

機内食は国際線、国内線ともにデルタをオススメですね。
だからと言ってアメリカンがおいしくないという意味ではありませんよ。
あくまで個人的なことなので、、、

マイレージに関してはUA・NWを中心的に貯めてますけど、
DLとAAは正直同じくらい貯まってます。
ただ、使い勝手がいいのはやはりアメリカンですかね。
2万マイルで香港・台湾へ気軽に行けますからね。
デルタは大韓航空と提携でアジア在住にとっては少し厳しいですからね。

というわけで総合判断でアメリカン、オススメです。
    • good
    • 0

航空会社というより機体についてです。


一昨年ハワイに旅行に行ったときにJALでした。
帰りの機体がMD-11でした。搭乗して配られた新聞には中国でMD-11が事故というニュースが載っていて、解説には「挙動が云々」とかいてありました。若干の不安がよぎりましたが、いざ出発!滑走路脇まで行ったらなかなか動きません。結局故障で、補助エンジンとの切り替えがうまくできないということでした。スポットに引き返し、修理の末遅れて離陸しました。JALの整備でさえ故障が起きることを実感しました。無事到着したのでこうやってメールもできるのですが、着陸したときにチーフパーサーが機内アナウンスで「無事関空に到着しました」とほっとしたようにいっていました。
細かい故障でよくあることかもしれませんが・・・普段飛行機の乗ることのない私にとってはドキドキした体験でした。
B-777については新聞でも事故の記事はとんと聞きませんので安全な機体ではと思います。
    • good
    • 0

>こんにちは!アドバイス、ありがとうございます。

そうですね!PEX料金、はなから「旅行会社で手配するより高いんだろうな・・」と、全くノーチェックでした。航空会社に聞いてみます!
pen2sanさんは、アメリカンをお勧めのようですが、理由など教えてくれませんか?デルタもアメリカンもサービスはだいたい同じ・・であれば、直行ー直行で行かれるデルタの方がいいのかなーなんて考えてます

なぜアメリカンかと言いますと、機体の整備の良さと乗務員の教育の良さではないでしょうか?
飛行機に最も必要な条件は「安全性」ではないでしょうか? と言う意味ではアメリカンに一票!!
PEX料金はHPやFAXで取り寄せられますよ。各航空会社のHPを探してみて下さい。
    • good
    • 0

whitebearさん、


最初に、私は決してデルタがお薦めではないとは思っていないことをお伝えしておきます。デルタに乗ったのはオーランドのディズニーワールドへ行った時の一回だけですが、悪い印象はありませんでした。ただ、アメリカンに乗り慣れていて、人に薦められないようなまずい点を感じませんのでお薦めしています。
ところでMD-11ですが、今は合併してボーイングとなった旧マグダネル・ダグラス社が開発した最後の旅客機です。主翼に左右1機づつのエンジンと垂直尾翼下に1機のエンジンを持つ3エンジン機で、フライトエンジニアのいらないハイテク、ツーマン・コクピットとして1990年1月に初飛行をしました。JALやスイスエアーがよく使い、アメリカンも多く購入しましたので私も何回も乗りました。天候が悪い時には確かにジャンボに比べれば多少落ち着きのない挙動をすることもありますし、マイクル・クライトンが著した「エアフレーム」という小説(旅客機が航行中に事故を起こし、その原因究明や対策における過程での人物模様を描いた面白い小説です)のモデルがMD-11だといわれていますので、安定して飛ぶのが旅客機だという定義に従えば多少課題のある旅客機かもしれません。ただ、実際には機械が原因で大きな事故を起こしたことはなく、(変な言い方ですが)安定して飛んでいる時の騒音というか振動の感じはジャンボより好きです(もっとも個人の好みの領域ですが・・・)。
というわけで薦めているのかおどかしているのか分からなくなりましたが、今回のアメリカンとデルタでは基本的にはどちらがどうというほどの決定的な違いはないと思います。あえて申し上げれば、乗り継ぎをご心配になるお気持ちはわかりますが、乗り継ぎで知らない空港の中を歩くのも旅の楽しみの一つだと思っています。同じアメリカの空港でも場所によって全然雰囲気が違うので、こういう時にいかにもアメリカを感じます。それから私の経験だけですが、アメリカンの地上職員は概して親切でよく仕事をするという印象があり、万が一トラブルがあっても結構対応してくれました。
「好きなアメリカンに新しい777と乗り継ぎの魅力」と「悪くないデルタに古いけれど魅力的なMD-11と直行便の便利さ」、う~ん、私だったらやっぱりアメリカンかなぁ。
    • good
    • 0

私は4年ほどアメリカ駐在だった時、駐在地がアメリカンのハブであるSan Jose空港に近いPalo Alto(San Franciscoにも近いのですが・・・)だったこともあり、アメリカンを使い始めました。

アメリカの他の航空会社に比べるとフライトキャンセルが少ない、客室乗務員のサービスは水準を維持、PC電源の装着などサービスの向上に努めている、アメリカ国内を移動する際に便利、などどいった点から現在もアメリカンのファンです。
機材の観点では、個人的にはMD-11が大好きだったのですが、最近増えてきた777は広いし静かだし、とってもいいですよ。
というわけで、多少一方的ですがアメリカンをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!アドバイス、ありがとうございます。そうですか、やはりアメリカンの方をお薦めですね。でも、アメリカンだと、乗り継ぎがちょっと心配なんです。特に帰りなんて、国際線は1日1便らしくて、それに乗り遅れたらどうなっちゃうんだろう・・と。今回1人なのでそのとき現地でうまくできるかが心配なんです。smaalltalkさんはMDー11が大好きだったようですが、その理由など教えてくれませんか?MDー11について、情報が非常に少なく、旅行代理店の人いわく、「ジャンボじゃないけど、でも、大丈夫ですよ~」とのこと。なんか微妙で、心配です。

お礼日時:2001/07/31 12:41

まずマイレージを考えるとアメリカンはJALと、デルタはANAとアライアンスを結んでいますね。



アメリカンはサンノゼ経由ですか?もし日程を変更出来るのであれば成田→サンノゼ→ロサンゼルス→ニューヨーク→成田とし、サンノゼ⇔サンフランシスコ間は陸路で移動(およそ1時間)も考えられます。もし経験あればレンタカーも利用できます。
帰りもニューヨーク→成田間を直行でなく思い切ってダラス経由で帰り、時間的余裕があればダラスで一泊(24時間以内の乗り継ぎであれば追加料金無しでOKだと思います)も面白いですよ。

あと、出発日にもよりますが各社のPEX料金も比較されてみられてはいかがですか?これだと旅行会社でなく各航空会社のカウンターでの購入も可能です。また、予約時に全てのフライトの座席指定も可能です。

デルタもアメリカンもサービスはだいたい同じですが、個人的にはアメリカンが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!アドバイス、ありがとうございます。そうですね!PEX料金、はなから「旅行会社で手配するより高いんだろうな・・」と、全くノーチェックでした。航空会社に聞いてみます!pen2sanさんは、アメリカンをお勧めのようですが、理由など教えてくれませんか?デルタもアメリカンもサービスはだいたい同じ・・であれば、直行ー直行で行かれるデルタの方がいいのかなーなんて考えてます。

お礼日時:2001/07/31 12:48

最近の情報はわかりません、「デルタ」でアメリカ周遊券があり、それを利用して早回り(?)旅行をした経験があります。


「デルタ」でも問題ないと思いますが・・・?

それと成田→ロスとアメリカ国内便もアメリカンを使用することでメリットはあるのでしょうか(トータルの料金が安い・・・)?

補足お願いします。

この回答への補足

はい。まず、ロス、NYへ行かれる航空券を旅行会社に聞いたところ、それだとアメリカンか、デルタになり、全米をカバーする全米周遊券になるといわれました。そして3都市?までストップオーバーが可能だという情報を得、さらにロス→NYへ行く間、日程上1日あくので、サンフランシスコへ行こうかなと思ったのです。
こんな説明でお答えになっているかどうか今一つ不安ですが。。。デルタを利用されたことがおありになるそうですが、飛行機自体はどうでしたか?飛行機内は、座席の並びが2-3-2か、3-3だとまたまたこれは旅行会社から得たことですが、特に狭苦しかったとか、古いとかいう印象はありませんでしたか?

補足日時:2001/07/27 13:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QANAのプレミアムエコノミーとAAのビジネスクラス、どっちが良い?

フロリダのオーランドに出張するのですが、ANAのプレミアムエコノミーとアメリカン航空のビジネスクラスで迷っています。ANAはシカゴでUAに乗継(UAは普通席)、AAはダラス乗継です。値段はほぼ同程度です。(残念ながら、ANAのビジネスは高くて乗れません。)
シート、食事、サービスなどを考えると、どちらが良いでしょうか?
経験豊富な方のアドバイスをお願いします。(40代後半、体力に自信なし)

Aベストアンサー

値段がほぼ同じで、乗り継ぎを足しても飛行時間にはこだわらないということでしたら、絶対アメリカンのビジネスをお勧めします。
理由はただ一つ。座席です。アメリカンはライフラットで、シートピッチも十分にあるのに対してANAは違います。
・アメリカンライフラットシート
http://www.americanairlines.it/content/images/jp/ta/pdf/PE_biz.pdf
・ANAプレミアムエコノミー座席
http://www.americanairlines.it/content/images/jp/ta/pdf/PE_biz.pdf

違う太平洋路線で両方利用したことありますが、食事やエンターテイメントの面ではANAの方が絶対的にかゆいところに手が届くと言うか、日本人のテイストにあったものを用意しています。
ですが、そうしたものをあきらめてもフルフラットやライフラットの座席を選べるならば選ぶべきです。
太平洋の上を飛ぶ時、足を上げて完全に伸ばして休むのとそうでないのとでは、むくみも体全体の疲れ方も全然違います。特に体力に自信がないのでしたら、行きよりも帰りにぐっすり眠れる座席を選ぶべきですし、アメリカンのビジネスはアメリカ人の出張者が多いので、キャビンが比較的静かで落ち着いています。

値段がほぼ同じで、乗り継ぎを足しても飛行時間にはこだわらないということでしたら、絶対アメリカンのビジネスをお勧めします。
理由はただ一つ。座席です。アメリカンはライフラットで、シートピッチも十分にあるのに対してANAは違います。
・アメリカンライフラットシート
http://www.americanairlines.it/content/images/jp/ta/pdf/PE_biz.pdf
・ANAプレミアムエコノミー座席
http://www.americanairlines.it/content/images/jp/ta/pdf/PE_biz.pdf

違う太平洋路線で両方利用したことありますが、食事や...続きを読む

Q行き:成田→フィレンツェ、帰り:マイアミ→成田。航空券を安く買う方法は?

12月に、ハネムーンクルーズを予定しています。15日かけて、サボナ(イタリア)から大西洋を渡り、サンフランシスコに寄港するツアーです。
幸い、クルーズ自体は2人目が半額となるため、一人12万程度で参加できるのですが、行き・帰りで空港が異なることから、航空券が高価になるうえ、色々なところを経由しなければならず、時間がかかってしまいます。

はじめは、日本・フィレンツェ間の往復航空券と、マイアミ・成田間の往復航空券を買って、片道だけを利用するつもりでいたのですが、旅行会社によれば、そういうことはルール違反なうえ、ユナイテッド航空では不可能なのだそうです(行きの航空券を使わないと、帰りの航空券も使えない)。同旅行会社に、それでは飛行機はどういった感じになるのか聞いてみると、
行き:成田→サンフランシスコ→ミュンヘン→フィレンツェ
帰り:マイアミ→シカゴ→サンフランシスコ→成田
となって、値段は合わせて25万(一人当たり)となってしまいます。

旅行会社の方もとても親身になって調べて下さったのですが、クルーズ自体よりも飛行機代のほうが倍以上も高いことに、正直抵抗を感じています。
何とかもっと安く飛行機に乗る方法はないものでしょうか。ご回答お待ちしております。

12月に、ハネムーンクルーズを予定しています。15日かけて、サボナ(イタリア)から大西洋を渡り、サンフランシスコに寄港するツアーです。
幸い、クルーズ自体は2人目が半額となるため、一人12万程度で参加できるのですが、行き・帰りで空港が異なることから、航空券が高価になるうえ、色々なところを経由しなければならず、時間がかかってしまいます。

はじめは、日本・フィレンツェ間の往復航空券と、マイアミ・成田間の往復航空券を買って、片道だけを利用するつもりでいたのですが、旅行会社によれば、そ...続きを読む

Aベストアンサー

 年末の繁忙期に掛からないという前提でお答えします。片道航空券を
組み合わせることにより、安く抑えることが可能です。諸税込みで多分
15 万円程度に抑えられそうです。

 まず成田→フィレンツェですが、大韓航空のヨーロッパ行き片道が
5万円程度で買えます。ただしフィレンツェには飛んでいませんので、
ローマに飛び、そこから鉄道でフィレンツェに移動する必要があります。
鉄道は片道1万円程度で、日本の旅行代理店で手配してもらえます。

 次にマイアミ→成田ですが、マイアミからだと片道航空券は1100ドル
以上するため、お得とはいえません。ですので、なんとかしてロサン
ゼルスまで安く移動しましょう。サウスウエストなどの格安航空会社を
利用するのがオススメです。マイアミ近郊のフォート・ローダーデール
空港( FLL )から LAX なら、100ドル程度の料金も見つかります。

 そして、LAX 発成田行きで、大韓航空かヴァリグブラジル航空の
片道航空券を探してください。おそらく 500 ドル程度で見つかります。
在米の日系旅行代理店で購入できます。とりあえず、ある程度有名な
代理店へのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.southwest.com/,http://www.iace-usa.com/index_jp.htm

 年末の繁忙期に掛からないという前提でお答えします。片道航空券を
組み合わせることにより、安く抑えることが可能です。諸税込みで多分
15 万円程度に抑えられそうです。

 まず成田→フィレンツェですが、大韓航空のヨーロッパ行き片道が
5万円程度で買えます。ただしフィレンツェには飛んでいませんので、
ローマに飛び、そこから鉄道でフィレンツェに移動する必要があります。
鉄道は片道1万円程度で、日本の旅行代理店で手配してもらえます。

 次にマイアミ→成田ですが、マイアミからだと片道...続きを読む

Qパンアメリカン航空とアメリカン航空

jalと提携してるつぶれそうな『アメリカン航空』と

昔あった超大きな航空会社『パンアメリカン航空』

は同じ会社ですか?

Aベストアンサー

別です。

太平洋路線 中南米路線は ユナイテッド航空に
ほとんどのヨーロッパ路線はデルタ航空に譲渡されました。


パンアメリカン航空

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E8%88%AA%E7%A9%BA

Q成田空港でのラウンジ等使用(シカゴ→成田→名古屋の場合)

こんにちは。

今度、シカゴ→成田→名古屋とJAL便を利用して旅行します。
シカゴ→成田間はビジネスクラスです。
成田→名古屋間は国際線扱いです。(エコノミークラスです)
成田での待ち時間中に、ビジネスクラス用のラウンジを
使うことはできるのでしょうか。

また、サテライト4階に三省堂書店があると聞きました。
一旦入国しなくても、サテライト4階の三省堂書店のある場所に
立ち寄ることは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4 さんのご回答の通りに、JALのサイトを読む限りは、「国際線ビジネスから国内線に乗り継ぐ際に経由地の国内線ラウンジを使用可能」で「成田の場合で名古屋行き国際線では国際線ラウンジが使用可能」とあるので、名古屋行きの座席クラスには無関係でしょう。(というかビジネスの設定ってあるんでしたっけ。)

出発フロア内での本館とサテライトとの行き来は、乗継検査場(セキュリティチェック)を通る必要がなくなったので、自由にできます。
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/050701.html
成田到着後、乗継検査場を通って、出発フロアに出れば、問題なくサテライト3階に行き、さらに本館3階に戻ることができます。
あとは、名古屋行きJL53は国内線の近くのゲート62(きょうの場合)ということで本館側ですので、到着後にシャトルで本館側に戻ると、手間がかかりますよね。
サテライト側にいるうちに、そちらの乗継検査場で、すぐ上の出発フロアに行けるのかを尋ねてみるとよいと思います。^^;)
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/index.html

No.4 さんのご回答の通りに、JALのサイトを読む限りは、「国際線ビジネスから国内線に乗り継ぐ際に経由地の国内線ラウンジを使用可能」で「成田の場合で名古屋行き国際線では国際線ラウンジが使用可能」とあるので、名古屋行きの座席クラスには無関係でしょう。(というかビジネスの設定ってあるんでしたっけ。)

出発フロア内での本館とサテライトとの行き来は、乗継検査場(セキュリティチェック)を通る必要がなくなったので、自由にできます。
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/050701.html
...続きを読む

Qテロでアメリカン航空が狙われたのは

昨年起こったテロでアメリカン航空とユナイテッド航空が犠牲になりました。なくなられた方のご冥福をお祈りします。

アメリカン航空が何基も犠牲になったのは何か理由があったのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカの正式国名はアメリカ合衆国、言い換えれば、
ユナイテッド・ステーツ・オブ・アメリカ
ですね。

アメリカの威信を傷つける事を狙ったテロですから、
名前にこだわったのではないでしょうか?

というわけで、テロの危険が残されているのは
ステーツ通りです。モノポリーで遊ぶ時は注意しましょう!

参考URL:http://www.luc.jp/monopoly/lightP.html

Qノースウエストのマイレッジからデルタに移行後、デルタのWebサイトにロ

ノースウエストのマイレッジからデルタに移行後、デルタのWebサイトにログインできません。どうすればよいでしょうか?

ノースウエストのマイレッジプログラム、NWA World Perksに入っておりました。2010年1月にノースウエストはデルタに統合され、Webもすべてデルタに統合されました。
そして、デルタからDelta SKYMILESカードが届きました。
よって、今私の手元には、「NWA World Perks」と「Delta SKYMILES」の2枚のマイレッジカードがあります。

すでにノースウエストのWebサイトはないので、デルタのサイトでログインしようと試みました。
NWA World Perks;デルタWebサイトでいつものようにID番号とPINを入力しましたがログインできず。
Delta SKYMILES;デルタWebサイトでID番号とNWA World PerksのPINを入力しましたがログインできず。

PINを忘れた方をクリックして、自分の情報を入力したのですが、そのような情報はありません、と表示されPINを確認できませんでした。

質問(1);ノースウエストのカードはもう使えませんか?デルタに移行されたのでしょうか?
質問(2);ノースウエスト、デルタ、どちらでもよいのですが、デルタWebサイトにログインするにはどうすればよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ノースウエストのマイレッジからデルタに移行後、デルタのWebサイトにログインできません。どうすればよいでしょうか?

ノースウエストのマイレッジプログラム、NWA World Perksに入っておりました。2010年1月にノースウエストはデルタに統合され、Webもすべてデルタに統合されました。
そして、デルタからDelta SKYMILESカードが届きました。
よって、今私の手元には、「NWA World Perks」と「Delta SKYMILES」の2枚のマイレッジカードがあります。

すでにノースウエストのWebサイトはないので、デルタのサイト...続きを読む

Aベストアンサー

ノースがデルタと統合し、それまでのワールドパークスマイルは自動的に2009年10月付けでデルタのスカイマイルとして移行されているはずです。
デルタのスカイマイル口座はマイルの移動(増えても減っても移動です)があればそこから24ヶ月が有効期限ですので、あなたのマイル期限は2011年10月になってるはずです。(デルタへマイルが移行したのも移動にあたりますので)
統合後7ヶ月ほどはノースのサイトも存在していて、またデルタサイトでも旧ノースの番号とPINでもデルタの新番号とPINでもどちらを入力してもログインできるようになっていましたが、現在はノースサイトはなくなりデルタサイトもノースの番号ではログインできなくなりました。
デルタの新カードが届いているのならその番号でログインできるはずです。

Q★アメリカン航空のマイレージ★

成田ーダラスーカンクン(往復)のマイレージを加算しようとしたら
JALカードは、加算できないと言われました(チェックイン時)
この航空券は、ニューヨークでまとめて旅行会社が購入したものと言われました。

アメリカン航空でカード作成したら加算できそうですが
アメリカン航空カード以外での加算できるカードを調べたのですが
見当たりませんでした。
やはりアメリカン航空カードでの加算のみでしょうか。

このような経験をされた方のご意見やアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

そうですね、アメリカンのマイレージだけだと思います。
ちょっと前にアメリカ国内線サンフランシスコへの航空券(AA)をあるインターネット旅行サイトでホテルと一緒のパッケージで購入しました。搭乗券を見てみるとOクラスになっていてAAのカウンターでお願いしたときはマイルをJALに送っておきましたと言われたのですがその後いつまでたっても加算されないのでJALに問い合わせるとOクラスの場合4月1日から50%加算対象、それ以前は加算対象外だと言われました。ここら辺ワンワールド加盟したんですからすべて100%対象とかもっとスムーズな手続きを期待したいですよね。
以前からJALやAAを良く乗っていますが(エコノミー)すべてJALに統一してマイルを貯めています。日本でのホテル利用や日本国内線マイルも中途半端になってしまう面もありクーポンなどにもできるJALにしました。アメリカの代理店で発券されたものを今ままで利用してきましたがAAのマイルをJALで貯める場合の換算率は大体70%以上でしたね。パックで発券されたものは提携航空会社マイレージ加算対象外というのが多いようです。

そうですね、アメリカンのマイレージだけだと思います。
ちょっと前にアメリカ国内線サンフランシスコへの航空券(AA)をあるインターネット旅行サイトでホテルと一緒のパッケージで購入しました。搭乗券を見てみるとOクラスになっていてAAのカウンターでお願いしたときはマイルをJALに送っておきましたと言われたのですがその後いつまでたっても加算されないのでJALに問い合わせるとOクラスの場合4月1日から50%加算対象、それ以前は加算対象外だと言われました。ここら辺ワンワールド加盟した...続きを読む

Qアメリカン航空へのマイル加算

日本航空を利用した場合、どのような時にアメリカン航空に加算されるのですか?
HPを見たのですが、「GIT、IIT、GV運賃は対象外」と書いてあったのですが、バーゲンフェアの運賃は加算がされるのですか?
GIT、IIT、GV運賃 というのがどういう運賃なのかわからないので、ご存知の方がいらしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

バーゲンフェアの運賃は加算されます
エコノミークラス割引運賃に属しますので
実際の飛行マイル数の75%

個人包括旅行割引運賃(IIT) Indivisual Inclusive Tour
団体包括旅行割引運賃(GIT) Group Inclusive Tour
GV運賃といって パッケージ旅行の運賃の事をいいます。

Qアメリカン航空マイル→JAL

アメリカン航空のマイルを持っています。
今回、JALのマイレージバンクに登録しました。
アメリカン航空のマイルをJALのマイレージに移行することはできるのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ、ご教示ください。

Aベストアンサー

他社のマイルは移行することができません。
アメリカン航空とJALは同じワンワールドという組合に入っているので
マイルはどちらでも貯めることができます。
これからは一方に絞って貯めてくださいね。
もしJALに貯めるならアメリカン航空のマイルは3年以内に使い切ってください。
最後にマイルの増減があってから3年が経つと無効になります。
その逆の場合はJALはとりあえず無視して貯めてください。
とりあえずというのは,JALに貯められてアメリカン航空にためられない会社があるからです。
エールフランス航空や香港ドラゴン航空,エミレーツ航空がその例です。
しかし,JALは貯めたマイルは無条件で翌々年の年末に無効になります。
そのリスクがある分,日本の航空会社(JAL,ANA) のマイルは世界に類を見ないほど貯めやすくなっています。

Qアメリカン航空のマイルについて、、、

今月末に初海外旅行に行きます。アメリカン航空にて移動するのですが、
マイルをどのように貯めていいのか全くわかりません。

日本のANAやJALのようにマイレージカードなどを発行してもらうのでしょうか?

Aベストアンサー

 アメリカン航空のアドバンテージへの加入は、私の場合はHPからの申し込みでした。
 また、先ほどのHPには、予約課への電話申し込みもできるありますね。http://www.americanairlines.jp/content/jp/customerService/customerService.jhtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報