アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカン航空、ユナイテッド航空、デルタ航空のなかではどこがおすすめでしょうか?

マイルはJALとANAを所持しており主にJALをためています

ちなみに日本ーアメリカ間とアメリカ国内の利用です

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

No2. の方がおっしゃる通り、「何処へ行くか」によってどの航空会社を選択するのがベストか・・・自ずと見えてくると思います。



料金的には、最近の傾向では、JALやワンワールド系は「リーズナブル」の部類に入ってきます。スタアラ系は、どちらかというと「高め」ですね(ANA/UA)。スカイチームもどちらかと言えば「高め」だと思います。勿論、路線にもよりますが。

フロリダへ行くのならJAL/AAが便利です。ダラス(AAのハブ空港の一つ)乗り継ぎは最短ルートだと思います(カンクンやカリブ方面へも)。西海岸と東海岸・・・例えばロスとオーランドなどという組み合わせの場合、UAは不便でしょう。サンフランシスコがハブですので、ロスからサンフランシスコ経由のオーランドというルートになる可能性が高いです。これがロスとマイアミという組み合わせになると、UAでも上手くつなげるのですが。UAのハブは他にシカゴ等。デルタですと、デトロイトやシアトルでしょうか。限られた時間でのご旅行なら、余計にルートの取り方がポイントとなります。大陸横断に5時間強。時差も4時間ありますので。

料金はさほど変わらないと思います。マイルのみを考えるのなら、JAL/AA または、ANA/UAでしょう。路線のバランスは(メジャーな都市の)AAが一番いいような気もします。

ご参考までに。
    • good
    • 1

質問の答えとは趣旨が異なりますが、JALやANAの


カードに貯めるよりも、アメリカンのアドバンテージカードを
作りそこに貯めてJAL便で使うのが賢いやり方です。
*詳細は省略しますが。

無料航空券以外の目的なら其の侭でもいいですが!

私は3社共乗った経験が有りますがアメリカンは
テキパキと仕事をしている感じでポイントが高い。

乗務員は何処もおばちゃまです。
昨年夏に乗ったデルタの乗務員は途中までやっていた
仕事をわすれ痴呆症?みたいなサービスでした。

ユナイテッドは昔から評判は良くない定評?の会社。
    • good
    • 3

みなさん書かれていますが、マイルの点ではJALと提携のアメリカンが有力でしょうね。

機内サービスは3社とも違いはありません。
でも、私はアメリカンを利用したら飛行機が遅れて大変な目に遭った人の話をいくつも聞いているので、二度と利用したくないです。
私も飛行機が遅れたせいで日本の国内移動の最終の新幹線に乗れませんでした。乗継便は手配してくれても新幹線までは責任取ってくれないですからねー。
知人には、乗継便に乗れなくて乗継地に1泊するハメになった、へんな時間に空港に到着したせいで(?)接岸できるスペースが空かなくて、その後5時間飛行機から出してもらえなかったetc.あります。
お仕事で利用するなら、定時到着率で賞を獲得しているJALがよいのではないでしょうか。(JAL/AAコードシェアは、遅れないのかしら?)

マイルのことを考えなければ、この中ではユナイテッドだと思います。とはいえ、乗継便に乗れなかった経験はしてますけど。
乗り継ぐ空港にもよりますが、UA便とCO便どちらも飛んでいて選択肢が多いと、遅れた場合も当日中の振替便を手配してもらえる可能性が高くなります。
    • good
    • 0

と言うことは、どの会社にしても路線や本数、料金等で大差ないという前提でしょうか。


正直米国の航空会社はどこも大差ないです。

JALのマイレージをメインに貯めているなら、
日本発着はJAL、乗継便はアメリカンがいいと思います。
JALが高いということなら、最初からアメリカンでいいのでは。
    • good
    • 0

 現在の米国の航空業界は再編に再編を重ねた上にも


まだ再編を重ねると言う
同時多発テロ以降の苦境を
如実に物語る現実が御座います
JALの場合には提携先がアメリカンです
ANAはユナイテッドです
米国内での移動に関しましては
何処がそのベースなのかがポイントです
ユナイテッドならば米国内の西部地域がベースです
アメリカンならば米国内の東部地域です

このベースとしている地域と場所が発祥を同時に意味します
従いまして利便性を求めるならば 各航空会社で使分けるしかありませんが
国内便ではデルタが機内サービスという観点から
最高点でしょうが これはあくまでも個人的な見解にしか過ぎません
米国内の何処へ行くのかで
利便性もまた変わります
アメリカ大陸を航空機で横断するだけで約6時間掛かります
利便性は航空会社のベースの都市によるというのが
貴方への回答です それ程に米国は国土が広大です
以上を御参考にして下さい
    • good
    • 1

JALと同じアライアンス ワンワールドであるアメリカン航空か、


ANAと同じアライアンズ スターアライアンス である ユナイテッド航空です。

ちなみにデルタのアライアンスは スカイチームです。
日本の航空会社との包括的な提携はありません。

個人的には

アメリカン>>>ユナイテッド>>>>>デルタ という印象です。

デルタはかつてノース「ワースト」と言われた ノースウェスト の流れを汲んでおり、
サービス最悪に感じました。

ユナイテッドもあまり好きじゃありません。

太平洋路線は少ないですが、アメリカンがましです。

JALとアメリカンをお勧めします。(ワンワールド)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!