電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、朝早く着くのが、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便があるのですが、どちらの方がお勧めですか?私はどちらも乗ったことが無いので… 出来れば、映画が大好きなので、機内でいろいろな映画が見れる方が良いのですが… 両方とも乗った事がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。

(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの便は乗務員は原則米国人で、日本人の機内通訳が1~2人乗務するという形態ですので、当然日本語が通用するとは限りません。自分が搭乗した際は、日本人の乗務員はかなり真面目に仕事をされていましたが、米国人は人によってかなり差がありました。
○機内の設備が古くて貧弱です。ノースウエストの太平洋線にはB747とA330が使用されていますが、ロサンゼルス行きは確かB747のはずで、これは未だに個人モニターも設定されておらず、スクリーンで映画を上映する方法です。映画(洋画)を3本上映するはずですが、経年機のためスクリーンも変色していたり、日本語の吹き替えがなかったりということがあります。(これは自分が乗ったときに体験してます。)
 さらに、座席が壊れていた(背もたれが倒れない、逆に勝手に倒れた)ということがありました。
 A330なら、オンデマンドの個人モニターがエコノミーに完備されていて、機内設備は格段に良くはなります。
○機材故障による遅延や欠航が多いです。1~2時間の遅延は頻発、それ以上の遅延(4時間とか1日、あるいは欠航)にも何回も遭っています。 一応、食事用のクーポンとか、お詫びのマイルはもらえますが・・・

ノースウエストに限らず、上の傾向は米国系のエアライン全般に言えるかと思います。
あと重要なのは、一緒に搭乗する他のお客さん(特に両隣や前後)がどんな方かですが、こればかりは予想できませんよね!

この回答への補足

 ノースウエストに関する内容を、はっきりと書いて下さり、凄くわかり易いです。有難うございました。
 皆さんのご意見を参考にさせて頂いた上で、私も、やはりコリアンエアーの方が良いのでないかと思っているのですが。2つ気になる点があります。
 本日、格安航空券をとろうとしたのですが、ノースウエストの方は、事前座席指定や、乗り継ぐ国内線(伊丹ー成田)の割引があるのに対して、コリアンエアーの方は、両方とも出来ない様なのです。コリアンエアーの格安航空券は、全てこうなのでしょうか?

補足日時:2009/10/08 00:38
    • good
    • 0

私は二つとも判断がつきませんが、ノースは機体も古く映画などは期待出来ません。

サービスも決して良くはないです。

ただし、デルタとの合併により、ノースの路線が削られたとはいえ大韓航空とは比較になりません。
ロスに限定して考えるなら大韓航空の方が良いかもしれません。
日本的なサービスがお好きな方は特にです。

あとは価格ですが一般に低価格で行けるのは大韓航空ではないでしょうか。

今年6月にNWでミネアポリスへダイレクトに行き、帰りは満員でロス経由で帰ってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに大韓航空の方が低価格ですよね。これはかなり決め手になります。それに「ノースは機体も古く映画などは期待出来ません。」というのは、私的には、かなり引いてしまいますね。10時間も乗るのに、エンターテイメントが無いのは、かなりしんどいです。いろいろと、アドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/10/07 23:54

私でしたら大韓航空ですね。



5年前にのりましたがとても満足しています。
機内食のビビンパも美味しくいただきました。
ジャンを混ぜるときはスプーンでなくお箸で混ぜたほうがご飯がつぶれず美味しくできるそうですw 人気メニューなので今でもやってると思います。先日某ネットニュースの記事にもなってましたし。

今年の夏には12歳と10歳の息子2人がノースウェストを利用しました。
LA→成田のときに機体トラブル(燃料漏れ&その他)で3時間半おくれました。未成年だけの搭乗なので親が搭乗口(最後にチケットを切る、飛行機の目の前のとこ)で離陸まで待機しなければいけなかったのですが、まてどくらせど飛行機飛び立たず。それどころか、消防車はくるわ、セキュリティの車が囲んでるわ、エンジン下に防火砂まいてるわ。。。

それでも説明一切なし。スーパーバイザを捕まえても一切答えず、私や他の客がつめよればさっさと一般人が入れないエリアにひっこんで無視。

という不愉快な思いをしたので・・・。^^;
ただし、飛行機に搭乗する予定の日本人のスタッフさんだけとても親切でした。というか彼女のみが状況説明してくれました。。
無事に飛びましたけどね。

大韓もノースもパーソナルモニタはないようです。
子どもたちは大型スクリーンできまった時間に決まった映画をみたそうです。ドラゴンボール実写版だったそう。

成田→LAのときはビビンパが出た、と言っていました。(本当かなぁ?)他の食事はやはりほとんど手はつけていないそうです。
まぁ、機体トラブルはあれど大きな事故はないみたいですけど。機内では快適に過ごせたようです。ただし「日本語を話す人はきてくれなかった」と言ってましたけど・・。日本人団体客にあたるとそちらで忙しいのかもしれませんね。※夏休み時期なのでツアーの方が多かったです


日本語OKの乗員が少ないのはどちらも同じだと思います。
日本的なサービスを求めるなら大韓航空。基本的にそっとしておいてほしいならノースかな?

参考URL:http://www.personal-tv.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に、大韓航空に乗られた方がとても満足されたということでしたら、かなり心強いです。ノースウエストの対応は、かなり大ざっぱのようですね。「大韓もノースもパーソナルモニタはない」のにはがっかりしました。搭乗するのがまだ少し先なので、それまでに、どちらかに付いてくれるといいのですが… 大韓航空も短い路線には付いてる様なのに、なぜ成田ーLA間に無いのか理不尽です(泣)
たくさん貴重な体験を書いて下さり参考になりました。

お礼日時:2009/10/08 00:11

成田-ロサンゼルスは1往復。

コリアンエアーで。5年ぐらい前ですけれど。
ノースウエストは他の路線で数回利用。
昨年、成田-サンフランシスコ路線を乗りました。
私もエコノミークラスです。

コリアンエアだと機内食でピビンパが食べられるかもしれません。
私は食べました。美味しかったです。
(今現在の情報だと、内容は路線によるが、韓国式メニューと西洋式
メニューと選べるようなことが書かれています)
サービスも日本に近いものがあると思います。
ちなみに機内では日本語が結構通じました。
http://airline.arukikata.co.jp/KE2.html

どうでもいいことですが(一部の人にはどうでもあることでしょう)
女性客室乗務員さんが可愛らしかったです。
日本人はこういう人のほうが好きなんでしょうね。確かに目の保養にはなります。
(私は女なので、欧米の姉さんやおばさまも好きなんですが)

NWは・・・よくも悪くも、アメリカンな感じです。
安いし便利なので利用者は多いと思いますが、そのぶん不満も見聞します。
確かに良くはありませんが、なんだかんだ言ってリピーターがいます。
個人的にはNWも嫌いではないのですが(何か憎めなくて)、
大韓航空のほうがいいんじゃないでしょうか(笑)

映画はどうか分かりません。
航空会社ホームページの「機内サービス」を見たら何か書いてあるかもしれませんが・・・・・。

マイレージはどちらもスカイチームですか。
NWはもはやデルタですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方、乗られた事のある方のご意見なので、非常にあり難いです。
お食事は、圧倒的に、コリアンエアーの方が良いようですね。
又、「機内では日本語が結構通じたよう」ということですので、語学力の無い私としては、要チェックです。

お礼日時:2009/10/08 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!