電子書籍の厳選無料作品が豊富!

検索するとかなり評判が悪いようですが、今でもそうでしょうか?
機内食が不味すぎるとか、搭乗員の態度が悪いとか…
それって、日本系航空会社と比べて、という程度でしょうか?

A 回答 (1件)

航空会社の良し悪しはたまたま当たったスタッフ、路線、


利用者の趣味嗜好で相当変わってきます。

直近では去年、ひときわ評判の悪かった旧North West路線の
成田台北線に乗ったのですが、機内食は米系航空会社なのに
味覚に耐えられてびっくりしました。
客室乗務員は必要最低限の事しかしませんが知識はあります。

逆に某日系の航空会社は空港職員も客室乗務員も
契約社員(若いねーちゃん)で全く不慣れ。
乗り継ぎ空港の知識はマニュアル通りの対応と不安もあり。
もう二度と高い金払って乗るかと思ったこともあります。

私は日系のべったりしたサービスは求めず
安全にそれなりの機内設備があればいいと
完璧に移動手段と割り切っています。
(新幹線に乗るのに車掌の接客態度なんて気にしないでしょ?)

米系に見えてもコードシェア便で機材や乗務員は日系
もしくはその逆もあります。ひとえに回答できないと思います。

北米の食事が口に合う人は、あの機内食は味覚に耐えられるのでは?
アジア路線はケータリング会社(機内食を作る会社)が
アジアの会社なので、米国線ほど酷くない印象はあります。

経験則として、このような質問をする方は
日系を利用した方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
受託手荷物がよくなくなるとまで書かれていたので
それだけは困るので質問しました。

飛行機は、飛んで墜落せず着陸すれば充分、定刻に到着してくれれば
御の字、機内食は腐ってなければ良いって口です(^_^)

voyageur_du_monde様のように旅慣れた方ばかりではなく、
飛行機が高級で特別なものだと感じている日本人は
まだまだ多いから、評判が悪くなってしまうのでしょうね。

経験に基づいた的確なご回答ありがとうございました!
安心しました<(_ _)>

お礼日時:2015/03/23 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!