アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアカナダで一年間カナダに留学するのですが,
エアカナダって航空会社としてどうなんでしょう?

ノースウエストはちょっとしたことでも,すぐとばないと有名と聞きました.
中華航空はなにがなんでも飛ぶとききました.
常に定刻到着から遅れるとかいううわさもある航空会社もあると聞きました.
ストがしょっちゅうおこるという航空会社(イタリア系)もあるといいますし..

エアカナダについては,あまりそうゆう悪いうわさを聞かないのですが,皆さん知っています?

A 回答 (5件)

エアカナダは割りと好きで何度か使いました。


フライトアテンダントの方たちも皆親切で
日系航空会社より、機内サービスなどは少し雑でしたが
機内食自体はJALより美味しかったです。
飛行機の座席はJALより広いので、エコノミーでも割とゆったり。
飛行機の遅れなどは、特にアジア線(日本やその他アジア地区)では
あまり無いようです。

ただし、エアカナダはこれまで数回破産をしかけていて
そのたびにカナダ政府の介入で生き延びている会社でもあるので、
もしオープンチケットなどで(片道航空券を使用していなくて)来る場合には、
ニュースなどをチェックして気をつけていたほうがいいかもしれません。

ちなみに、日本ートロント間だと、天候によってフライトが遅れることも
多いようですが、日本ーバンクーバー、もしくはカルガリー間なら
フライト時間そのものも短いですし、
予定時刻より早く着くことも多いですね。

とりあえず、怪しい航空会社ではないので、
安心してよい旅をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげであんしんできました.
アドバイスありがとうございました.

お礼日時:2005/04/10 22:10

以前トロントからパリでエアカナダ使いましたが、搭乗口まで行って待ってて、乗り込もうと思ったらいきなり「オーバーブッキング」だって言われました(><)ありえない!って思ったけど、結局荷物はもう積んでいるし、どうしようもなくスイス経由でフランス入りすることになって、一人日本円で5万くらいの金券みたいなの貰いました。

フランス到着してからも自分の荷物を探し当てるまで大変だったのも言うまでもありません。でもこんなことそうある訳じゃないと思います。対応はこっちが怒ってから良くなったけど、そこまで悪かった気もしません。
私もこんな目にあったけど、他に悪い噂聞いてませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました.

お礼日時:2005/04/10 22:10

以前カナダに住んでいました。


成田からの直行便はJALかエアカナダ、ANAしかなかったのですが私は日系よりもエアカナダを好んで使っていましたよ。

エアカナダはスターアライアンスの一員でANAとも共同運航便などを出しているし、大幅に出発時刻が遅れたり欠航したりということもあまりありませんでした。
日系に比べるとフライトアテンダントの方々が太めで年齢も上ですが、すました日系のフライトアテンダントよりも素朴な対応が私は好きだったなぁ。

あまり心配なさらず、1年間楽しんでいろんなことを身に付けて帰ってきてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました.

おかげで安心できました.

お礼日時:2005/04/10 22:09

エア・カナダの運行について、あまり悪いうわさは聞いたことがありません。



致死事故率も0.33で北米系では標準で、アジア系の航空会社に比べたら低いようです。

都市にもよりますが、エア・カナダを利用するというのはカナダへ飛ぶなら良い選択ではないでしょうか。

参考URL:http://www.airsafe.com/airline.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました.

お礼日時:2005/04/10 22:08

大丈夫?って何が大丈夫なのか質問の意味が良く判りませんが、エアカナダの話題といえば、下記参考URLにあるように「経営破綻した」ことぐらいしかないですね。



参考URL:http://allabout.co.jp/travel/canadianlife/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね.
質問の仕方変ですいません.
アドバイスありがとうございました.

お礼日時:2005/04/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!