プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、航空業界のCM(紹介業務)を行う会社があるとします。
何かサービスを売るというよりは、A航空、B航空、C Air、など色んな航空会社の紹介をするだけの業務だとしたら、どこから収入を得るのでしょう?

CMの委託をA航空、B航空、C Airから受ける、そういう委託料が収入になる会社ということですか?

A 回答 (3件)

>>じゃぁ、例えば私が会社をやっているならGoogleに広告を載せてほしいとお願いすればいいのですか?

そうです。
googleは結構高いですけど・・・。
その他、ASPと言う事業者も沢山あって、やはり相当高いです。
    • 0
この回答へのお礼

そういう仕組みなのですね!有難うございます。

>>自分達で直接広告できそうです。

ネットの場合には陣容的に無理です。
物凄い量を配信しないと効果無いから。

なので、紹介を請負業者へ委託し、請負業者は広告を配信する専門業者へ委託し、広告配信専門業者が一般の人達を募って、一般の人達に1クリック○円の広告配信(ブログとかSNSに広告を貼る)して貰うのです。
一般の人達には成果に応じて雀の涙程度の報酬を支払います。

こういう形態をアフィリエイトと言い、広告配信専門業者をASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)と言います。

代表的なのはgoogleです。
色々なサイトやユーチューブに広告貼ってあるの見てると思います。
それら広告は、googleがアフィリエイトをやっている人達(アフィリエイター)に広告貼って貰ってるのです。

googleの収入の柱は、広告主から依頼された広告料です。

他の広告も流れは全て同じです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

物凄い量を配信しないと効果無いから。
なるほど。確かにすごい容量のメールを送れるシステムってありますものね。そういう会社(DMを撒く会社)があると聞いたことがあります。

googleの収入の柱は、広告主から依頼された広告料です。
じゃぁ、例えば私が会社をやっているならGoogleに広告を載せてほしいとお願いすればいいのですか?

それも広告宣伝の一種だから、A航空、B航空、C Airから広告料を貰います。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今後、このような広告業って減りそうですね。自分達で直接広告できそうです。