アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今喫茶店に居てネズミ講の勧誘されてる女性がいるのですが、男の方は金儲けしたいでしょ?って感じです。
女性に騙されてはいけませんよって言った方がいいですかね?

A 回答 (5件)

ハムスターのブリーダーかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れませんね

お礼日時:2020/08/18 22:30

今は、ねずみ講は存在していません。


それはMLM(マルチレベルマ-ケティング)と言います。
例えば
アムウェイ、ミキプル-ン、ポ-ラ、ノエビア、タッパーウェア、シャルレ、ワ―ルド、
ニュ―スキン、日本企業 外資系の企業含め100社以上の企業が有ります。
ねずみ講はお金だけ出資させる昔30年以上前に 「天下一家の会」と言う組織が有りました
被害者が多く出た様です。品物が有りませんから商売とは言えませんよね。

一般企業の業績がコロナ感染含め皆さん収入が激減する中、もう一つ収入を得る為の手段として
サイドビジネスを検討される皆さんが増加しています。

政府も副業を推し進めており、働き方改革と言う言葉を首相は言ってます。
これは国として個人で収入を得て下さいと同じ意味です。

その喫茶店での話はとっかかりの情報ですから、貴女は勘違いと思われたのです。
ネットワークビジネスで有り決して変な話で有りません。
こそこそ話で金儲け、このスタイルが昔のイメ-ジをお持ちの人が居られます。
アメリカのマイクロソフト社 ビルゲイツ氏 トランプ大統領等世界の著名人もMLM
を進めて個々の収入を得て下さい、と推し進めているのです。

日本人は柔軟性が未だに乏しい民族 たんと企業に勤めて働きサラリ―を得るスタイルが
ぬぐえない考えが未だに残って入るのは事実です。
収入減を誰がカバ―してくれます。10万は個々に頂けましたが1回のみでしょう。
それでしたら時間を上手く利用して副収入を得る努力を考えるでしょう。

私もネットワークビジネスジャンジャンしています。
お客様も喜んで頂きこちらも収入増です。

ただ扱う品物と在庫を持つスタイルは避けるべきです。
私は物を販売する仕事は避けて権利収入として活動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ

お礼日時:2020/08/18 22:30

ねずみ講を仕掛ける人の前で話すと、トラブルになりそうだから


半ば強引に喫茶店の外に女性を連れ出して、アドバイスしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう4日経ちました

お礼日時:2020/08/18 22:31

やくざもん呼んでこい 


金ふんだくってくれるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかえってやばくなるかも?

お礼日時:2020/08/18 22:31

明らかにそうであれば、言った方が未然に犯罪を防ぐ事になりますので良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう4日経ちました

お礼日時:2020/08/18 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!