プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国と日本の文化、慣習、価値観が同じだと思っている時点で無知だと感じますが、違う感想をお持ちの方はいますか。

A 回答 (3件)

別段変だとかは思いません。

ましてや無知だとは。
「日本ではあり得ない! おかしい!!」というのでしたらその国の文化や習慣を否定的にとらえたあまり適切とは言えない反応と思いますが。単に「日本ではあり得ない!」と驚いたりしているだけなら変でも無知でもないでしょう。

逆に「アメリカではあり得ない!」とか「イタリアではあり得ない!」といったことも日本に多くあると感じますし。

参考まで。
    • good
    • 2

違うのは当然なので特に驚きはしません。



日本以外の国々は結構類似している事が多いです。
陸続きの国々とでは島国の宿命とも言えるのでは!

宿命?も良い事が殆どなので外国人からは評価は高い。
日本国民の思想発想が他国に広まれば戦争は起こらない
と思います。
    • good
    • 0

>外国と日本の文化、慣習、価値観が同じだと思っている



むしろ、違いを識別しているから「日本ではあり得ない」なんじゃないかな。
例えば、宗教警察に逮捕されるとか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A