プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のツアー予約について

明日海外のとあるツアーに参加する予定なのですが、ツアー運行会社から届いた確認メールの"Passengers"の欄に"2x Adult 1"という表記がありました。

僕は二人分の予約をしたのですが、上記のことは「大人二人分」を表しているという認識であっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

払った金額が2人分なら大丈夫だとは思いますが、間違いがあると大事ですのでツアー会社に問い合わせるべきだと思います。

今日休みなら当日は支払った明細がわかるものを証拠書類として持っていけばトラブっても安心材料になるかも知れません。
特に海外だと代理店も日本ほど厳格ではなく結構適当で私の場合は代理店で航空券を取りそこで確認(格安チケットでの手荷物の数)していたのですが、それでも空港で揉めたことがあります。ちなみに、言質を取っていたため余分なお金を払わなくてすみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

支払い明細が記載された予約確認書は書類の形で取っているので、当日はとりあえずそれを持っていこうと思います。

お礼日時:2024/03/10 09:52

大人一人参加のツアーが2つという意味と理解します。


世の中には、グループツアーx2とかもあるので。

英語にある、nobody thereとかno one knowsとかよりは、アジア人にも分かりやすい表記です。
    • good
    • 0

adult1種が2つという意味ではないでしょうか。



そこのツアー会社に聞いてみれば良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/10 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A