プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年オープンのチケットの復路を変更したいのですが、日本国内、日本―海外、海外の国の中、と3つの異なる航空会社を使いました。

どの航空会社に問い合わせるべきでしょう?

A 回答 (3件)

#2です。

どちらでも予約の変更自体は可能ですが、日本にかけるときはフリーダイヤルにならないですよ。あと時間も日本時間に合わせないと。
英語でかける場合は、1.予約の日付の変更をしたい。2.最初の乗機地(カナダ国内)から最後の到着地(日本国内の地方都市)まで、と言えば、ちゃんとまとめて空席を見てくれるはずです。
なお、乗り継ぎ場所を変える事は多分出来ないチケットだと思うので、もしトロント乗り継ぎ、成田着ならviaトロント&ナリタ、バンクーバー乗り継ぎ関空着ならviaバンクーバー&カンサイなどは伝えた方がいいかもしれません。
変更後、エアカナダのHPで変更されているかどうか確認してみるか、コンファメーションスリップをFAX又はメールでもらえるか、と聞いてみるとよろしいかと。

最後に、空港には早めに行かれる事をお勧めします。
    • 0

もう一つのご質問から類推すると、日本-海外の航空会社であるエアカナダにかけるのが正しいかと思います。

海外内はエアカナダジャズの利用でしょうか?一旦エアカナダ以外の部分が回答待ちになる可能性もありますがすぐにOKかキャンセル待ちかわかると思います。
必ず全ての区間の時間と便名と席が取れているかどうかを確認して、変更した相手の名前を聞いて下さい。
なお、リコンファームは基本不要ですが、間が空くなら時間確認などの念のために、された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも回答ありがとうございます。

日本のエアカナダのコールセンターに電話をしたら変えてもらうことはできるでしょうか?

それともカナダのコールセンターのみ変更可能でしょうか?英語は話せるには話せるのですが、電話での会話になるうえに、少々複雑で心配です。

エンドースとか無しに、今度はほぼその逆に使われるのですよね?

つまり、(海外の国の中)→海外―日本→日本国内と。

だとしたら、発券した航空会社(="ISSUED BY")から変更をして貰った方が、いいかも知れませんね。
一区間だけの変更なら当該航空会社でもいいかと思いますが、予約記録をヘンにいじくると、余所から見えなくなる可能性もありますので、大元(=発券航空会社)から変更をして貰うのが確実だと思います。
    • 0