電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JALとデルタ航空のビジネスの違いについて教えてください。
会社の同僚が結婚式を兼ねて2月にハワイへ行く予定です。
ウエディングパックでJALのビジネスにグレードアップを申し込んだところ、希望の日にちがキャンセル待ちでデルタ航空ならビジネスで空いてるとのことでした。
が、結局日にちをずらせばJALでも取れるらしいのですが・・・。

同僚はどうしてもJALで行きたいらしくいろいろ調べたところ、JALのシートは良くないなどあまり良い情報がなく(実際のことははわからないので勝手なこと言って申し訳ないです)デルタ航空にしようか迷っています。
ちなみにデルタ航空のが2万円安いそうです。
そういう意味でもやはりJALのほうが良いのでしょうか?

残念ながら私はビジネス未経験なので(涙)あまり良いアドバイスができないので、詳しい方見えましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シートと機内食・飲料は、デルタの方が数段階上です。


JALのビジネスクラス(スカイラックスシート)で
4000マイルの長旅は辛いです。
(成田のラウンジはJALの方が良いですが)

乗務員さんの接受となると、ご本人の英語力・米国人気質の理解度次第です。
会話がかみ合わないと双方ともに不幸です。
(ホノルル線は日本語を話す機内通訳が2名、主としてビジネスクラスを担当していますが)

「コーヒーはいかが?」と通路を歩いている乗務員さんに
「ジュースを下さい」言った場合
JAL=「はい、ただいまお持ちします」
デルタ=「今は持っていないでしょ、見て分からないの(早口)」
この程度の差がいろいろな局面で生じます。

これは我慢なら無いとお思いでしたらJALを
良くあることとお思いならば座席の広いデルタをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

同僚はJALに気持ちが傾いてたようですが、かなり悩み始めました(苦笑)
私もデルタに1票です。

とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 21:12

 JALのハワイ線のビジネスクラスは、不快ラックス(スカイラックス)というボロシートです。


 また、CAはいつ首になるかわからない状態だし、ストライキになるかもしれません。
 さらに、会社自体いつ無くなるかもわかりません。
 いきなり再破綻したら、縁起が悪いですよね。

 デルタは、シェルフラットシートです。

 常識的に考えて、JALと比較したらデルタ以外あり得ないですよ。

 いまだにJALが良いという幻想を持っている人がいることにも驚きですが。

 つぶれた会社のどこが良いんでしょう?

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

JALのシートはかなり評判悪いですね・・・。

私ももし機会があれば考慮したいと思いました・・・。

同僚もだいぶ悩んでるようです。

私からしたら羨ましい話です(苦笑)

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 21:16

どちらも似たようなものです。



中華航空はどうですか?
ファーストクラスで成田からは14万でOKです。
10席なので早く予約しないと席がなくなります。

モニターは古い6インチ、今時エコノミーの方が最新のが
付いていますね。
席は斜めのフラット、JL、DLは通常のリクライニング。

ビジネスにするなら今回は中華航空のFを試しては!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

書くのを忘れましたがセントレア発なんです。

本人もだいぶ悩んでるようです。。

しかしファーストクラスで14万は魅力ですね・・・。

一度は乗ってみたいです(無理だけど・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!