アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港からニューヨーク(JFK)までデルタ航空で行く予定です。1才11ヶ月の子供がおり、長距離便のため、どのような混み具合なのかを知りたいです。
乳幼児なので子供の分のチケットの購入は不要ですが、長時間なので購入も考えています。真ん中の4列席であれば空席があったりしますでしょうか?そうであれば購入は不要かと思っております。
また、成田発は毎日1便のようですが、やはり週末より平日の方が空いていますでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。

おれいありがとうございます。

>「比較的混雑していること」「エコノミーは3-3-3の座席配置」との情報、非常に参考になりました。私(妻)が妊娠7ヶ月であることもあり、子供の分のチケットを購入することを検討してみたいと思います。

そうですか、おめでとうございます。
で、私の経験から言わせてもらえば「お金が出せるなら、絶対に子供さんの分の席を確保したほうがいい」と思います。

私は単身なら10時間以上のフライトの経験はありますが、子供連れではグアムが数回・シンガポールが1回ぐらいです。
長男も次男も2歳直前にグアムに行っています。

長男の時は、子供の席を取っていなかったため、深夜便にも関わらず「暴れる・歩き回る・拗ねる・疲れてようやく寝ると着陸態勢」という具合で、たった3時間半のフライトが非常に長く感じました。次男の時は、まだ小さい長男の横に座らせていたので楽ではありましたが、やはり「暴れる・歩き回る・喧嘩して泣く・疲れてうとうとすると着陸態勢」でやっぱり疲れました。
1歳11か月は走り回れるのに言葉が分からない「魔の2歳」に入りかけていますから、私ならとてもとてもそんな子供と半日も付き合うことはできません。また、妻が普通の状態なら、交代で抱っこなどもできますが、質問者様が身重であれば、事実上席に座って安静ですから、子供の世話などはかなり難しいと思います。13時間以上乗っているのであれば、おむつ替えも必要ですよね(飛行機の中で換えたことがありますが、めちゃくちゃ狭いですし、子供が暴れるとどうしようもありません。)大きなお腹を抱えて、飛行機のトイレでおむつ替えをするのも大変だと思います。
また、食事もベビーミールというかチャイルドミールは先に出てきます。でも食べてくれないんだ、これが・・・
結局、どちらかが子供を食べさせつつ、食事を取るか、どちらかが食べている時は開いているほうが食べないで子供の面倒をみる、ということになります。その時に席がない、ということは抱っこですよね。身重の質問者様じゃ無理ですし、歩き回っているときに乱気流で揺れたらシャレになりません。
したがってご主人にも相当に協力してもらうことになるでしょう。

ということで、子供は寝ていてもらうのが一番いいのですが、抱っこで寝ているとそれも大変です。ですから、私なら子供の席は可能なかぎり用意すると思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの経験談をいただけたおかげで、当日のシミュレーションをすることができました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/06/05 20:41

デルタに限らず、NY-成田路線はドル箱路線です。

そのため、常に混雑しています。

また、デルタは成田をハブにしているため、需要は日本からNYだけでなく、デルタが成田から飛ばしているアジア路線からの乗り換えの乗客も多くいます。
そのため、日本以外の需要で満席になることも多く、よほどのプロでないと予測がつきません。

ですので、席が空いている可能性はあまりない、と思います。

デルタのビジネスを利用したこともありますが、デルタの北米線はフルフラットシートで、全席通路アクセスできます。その代わり、横幅は狭いです。シートを立てているときは、ベッドになるスペースが広く、赤ちゃんが立って遊ぶぐらいのスペースはできるでしょう。

12時間以上飛行機に乗っていることを考えるとずっと抱っこは負担が大きいですね。また、ビジネスのチケットはけっこう高いですから、エコノミーで二人分の席を確保するのが確実だと思います。

現在デルタのNY便はボーイング777のようです。エコノミーは3-3-3の座席配置ですから、2席取れば必ず通路側になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

いただいたご回答を拝読していて、私の説明に不足があったこと
に気が付きました。申し訳ありません。
今回、夫婦+子供の3人での搭乗となります。

「比較的混雑していること」「エコノミーは3-3-3の座席配置」との情報、非常に参考になりました。私(妻)が妊娠7ヶ月であることもあり、子供の分のチケットを購入することを検討してみたいと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/06/01 22:08

エコノミークラスで買われたのですか? どこの航空会社であれ、国際線のエコノミーは、ひとり辛坊するのでさえ大変です。

 ニューヨークだとたぶんほぼ満席に近い気もするし、わたしがロンドンにいったときには、12時間も何もすることがないうえに、航空機も全体的に狭く、座席は窮屈このうえないに、足元に小荷物を置くのでさえ難しいです。 ビジネスクラスになると環境はかなり違うとはおもいますが、いちど、航空会社に電話してアドバイスをうけたらいかがでしょうか。

仮にわたしなら、子供の座席もとり、親子通路側にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
今回夫婦+子供の3人での搭乗なのですが、私(妻)が妊娠7ヶ月であることもあり、子供の分のチケットを購入することを検討してみたいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/06/01 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!