dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今夜の便で初めて国際線に乗ります。
現在エコノミー2階席を座席指定でWebチェックインはしているのですが、空港で空いていれば事前指定不可の非常口付近に変更したいと思っています。
非常口をはさんで前と後ろではどちらがおすすめですか?
パーソナルテレビのついている便なのですが、もし非常口はさんで後ろだとこのテレビはどこについているのでしょうか?
前の座席とは間隔が離れていると思っているのですが。教えて下さい。

A 回答 (3件)

昨日に搭乗した帰国便がボーイング747型機の2階席非常口席窓側でした。

パーソナルテレビの場所は、No.1の方が書かれている通りです。

私個人は、次の理由で非常口直後の席が好みです。
・足を曲げずに伸ばせる。
・窓側でもトイレの出入りなどで隣の人を起こす心配が無い。

なお、デメリットもあります。
・隣の席との仕切り(アームレスト)が固定されているので、これを上に上げて幅広く使うことはできない。
・アームレスト内に食事のテーブルが収納されているので、座席幅が他に比べて2~3cm狭い。

ちなみにドア内側の出っ張りは、1階席であればNo.1の方の書かれている通りに存在しますが、2階席のドアには出っ張りはありません。真っ直ぐ足を伸ばせますよ。

良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
指定できれば2階席の非常席後ろ窓側から並びに変更してもらいたいと思います。
初海外なので今から緊張してます。

もちろん非常口後ろの通路側でしょう。

余計なお節介ですが、英会話は大丈夫ですか。緊急避難の際に非常口席の乗客は乗務員の手助けをすることが期待されるので、英会話が堪能でないと希望が叶えられないことがあります。

この回答への補足

JAL便なのですが、英会話堪能でないとダメでしょうか?

• 0

非常口座席の場合,アームレスト内にテーブルがあり,アームレスト下部より小型の液晶がセットされているのが普通だと思います。

非常口座席の場合,通路側ならベストですが,窓側はドア内側の膨らみがあり非常に足の置き場が狭いですのでお気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

テレビは収納されているのですね。ありがとうございます。